2006-01-01から1年間の記事一覧

冬休み♪

っと、思ったら。研修ですよ。ねーさん。 隙あらば。といった感じで本気で隙間に研修が入ってる。九州はもう少しお預けですな。 ところで、今日の研修は大講堂で講話スタイルだった。めずらしくはりきって早めに出発しいつもの席に着席。無難な前後左右とも…

24日のすごし方。

世間の皆さんはクリスマスイブとやらをアベックでお出かけになるのでしょう?きっと。 でもですね。私も堪能しましたよ。昨日を。 いかにして過ごしたか・・・。楽しかったのでここに残しておくことにします。 朝。いつもの出勤の時間に目覚ましがなる。→明…

部屋でも。

世間がこんなにクリスマスに浮かれているのなら、私もちょっと便乗してしまおうかしら・・・。ってことで、テレビの横にクリスマスツリー。 材料はすべてダイソーで調達。われながらちょっと素敵に仕上がったかと・・・。今年はゴールド×赤で作ってみたので…

くりすますかい。

友人に誘われクリスマスパーティーへ。 金曜日→ターキーがおいしかった。デザートがひたすらに甘かった。いろいろなビールが面白かった。全種類は制覇できず・・・。ゲストできていたサンタクロースが神田うのとのCM共演をしたらしい。彼女を絶賛していた。…

爆走

1月にわが市で駅伝大会が行われる。 もちろん我が校も職員でチームを組んでエントリーをした。初任の私はもちろん断るすべもなく、喜んで参加。 ってことで、先月から駅伝に向けた強化訓練を放課後やってきた。「関係の先生方、体育館へお集まりください。」…

師走。

職場に大変品のある、先生がいる。私や友人の憧れの先生。職員旅行でボーリングをしたときに一目ぼれした。笑。なんと美しい立ち居振る舞い。あぁ、素敵・・・。 その先生が今日廊下をぱたぱたと走って移動なさっていた。彼女はふふふ。と笑いながら、「師走…

音楽

Duet With Birdsアーティスト: Port Of Notes,daisuke,takashi matsumoto,miyuki出版社/メーカー: CRUE-L RECORDS発売日: 2001/06/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (26件) を見る明日に備えてこんな気分。お風呂で聞くぞ。

覚書

・明日の打ち上げの参加費 ・友人の結婚式 出席の返答 ・クリスマス会 出席の返答 ・食器洗浄器のリサーチ(お母さんにプレゼント) ・オーブンレンジのリサーチ(サンタさんにお願い) ・日本地図の拡大

明日は

研究発表会。3年間の集大成を披露する日。初任で発表会を経験できるのはありがたいことだ。これまでは見せてもらうばかりだったからね。 赴任校が研究指定校だったおかげでたくさんのことを勉強できた。 私は発表者ではないので明日は隣の先生のお手伝い。成…

子ども

月曜日の朝。小学生の頃から憂鬱だったが、今日はいつもに輪をかけて憂鬱だった。なぜなら5時間目が外で体育(走りはばとび)の予定だったのに、目が覚めると雨やん!!この音は雨やろ!!!ってことで、雨案を考えていなかった自分に朝からげんなり。頭の中…

横浜

今日は横浜へ。以前レストラン船クルーズのチケットを職場の方にいただいていたのだが、それの有効期限が11月30日までだったことに気づいた。ならば、今週末がラストチャンス!ってことで横浜の大さん橋へ。 っで、行ってみて知ったのだが、もらったチケット…

ドライブ

昨日はレンタカーを借りて職場の友人を誘い、ドライブ。 福岡でも大好きだったコストコへ。1ヶ月ほど前に行ったときの食料がそこをつき始めていた。「そろそろかなー。」と、職場の廊下をすれ違うたびに話していたのが、やっと実現。福岡のときは夜8時まで(…

音楽

ジャグド・リトル・ピルアーティスト: アラニス・モリセット出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 1995/07/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見る久々に、こんな気分。そういえば、「プラダを着た悪…

映画

イン・ハー・シューズ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (54件) を見るおくればせながら。

ついに!!!

ねーさん。事件です。 今朝、ドアのチャイムの音で目が覚めました。そうです。寝坊したのです。この客人は私が4月から待ち望んでいた大切な客人。・・・なのに、昨夜職場の友人とボジョレーを2本堪能してしまったおかげで、ありえないほどに眠りこけていた…

静岡旅行

隣県静岡。だと思っていたのに、遠いのね。 カーナビで見たら近くに感じたので下道で移動。→かなり無謀だったということがわかった。 前回の続き・・・ 結局あれから、弟の案内で近所の市場へ行きマグロドンを食すことに。10時にお店が開くとのことだった…

秋休み

このひびき・・・大学時代ぶりです。ってことでただいま秋休み中でございます。 わが市は、今年度から前後期制になり、その分かれ目に秋休みができたのです。 とはいえ、週末と祝日に2日間の休みがくっついた計5日間の『ゴールデン』な感じのお休みです。 な…

ごみ

我が家のエリアもいよいよ今日から指定ゴミ袋でのゴミ回収がスタート。今まではスーパーの袋でもよかったのに。と、思うとちょっと悲しくなりますが、引っ越す前の生活に戻るだけだと言い聞かせ、(自分で出したごみだから当たり前なんですけどねー。)指定…

キャンプ 

先週の月曜日と火曜日にキャンプに行ってきました。もちろん引率で。プライベートならどんなに楽しいだろうに。と腹の中で思いながら出発したのですが、途中から我慢できなくなって私も楽しむことにしました。さわ蟹を捕まえたり、ギャーギャー言いながら火…

ごぶさたしております。

ぃやっほーぃ。 私、なんとか生きております。相変わらず、仕事が遅く周りの方に助けてもらいながら何とかやっておりますよ。 週末に時間ができると、このブログのことを思い出して、気にはなるのですが・・・。なかなか手がまわらず気がつけば7月になって…

変わりません。

どこの空も変わりませんねー。ちょっと安心しました。日没が一時間ほど早いので夕方は損した気分ですが。

新しい生活。

なんとかリビングだけは生活できそうな雰囲気に(無理矢理)しました。たったの二日ですが色々ありましたのでご報告までに。 ①飛行機がうるさいです。このあたりでやつらはかなり幅をきかせています。 ②とりあえず荷物をダンボールに詰め込んで出発をしてき…

出発しました。

今朝の8時20分の飛行機で出発しました。(職場の皆さんには8時30分と言っていましたよね。本気で勘違いでした。余裕を持っていったつもりがギリギリでした。笑。) 前日は職場の懇親会だったのですが、個人的に最後の出勤日ということだったので勝手に…

自転車

が、先週なくなった。いつもの定位置に置いていて、出かけようといつものように時間ギリギリで部屋を出るとあるはずの場所に私のかわいい自転車がない!!! あー。とうとうやられた。私の自転車には鍵がついていなかったので、いつも、それなりに覚悟はして…

引き継ぎ

今日の午前中、来年度からこの職場にくるであろう人が面接に来ていました。「まだ、分からないけどね。」とK係長は言っていましたが。たぶん彼女か明日面接に来る人のどちらかが来年度、私のあとの仕事をやってくださるようです。 で、気がつきました。やば…

でかっ!!!

今日はランチに職場のMらおかさんとおでかけ。目的のお店は残念ながらお休みだった。スープカレーをたべるつもりだったのに・・・。泣。 ということで気分を直して近くのお店へ。ここは色んな種類の定食があって以前も散歩がてらみんなで来たことがある。近…

ひゃー。たまがるばいたー。

引っ越しネタばかりだが、ここのところ頭の中の半分ぐらいはこのことがしめているので仕方がない。 ってことで、部屋決めの次は引っ越しの業者さん決め。不動産屋さんから紹介された引っ越し業者に電話をしてみたものの、ことごとく高い・・・。お値段が。 …

部屋探し。

月曜日から昨日までの3日間で新しい住まいとなる部屋を探しに行ってきた。一人でする何度目かの引っ越しだが、何度やっても大変なものは大変らしい。引っ越しの「ひ」の字も済んでいない状態だけど、かなり疲れた。何回経験しても慣れない。 しかし!!!!…

最近あったこと。

最近あまりにもばたばたしていたのでブログを更新するのは何日ぶりかしら?ってなぐらい更新してないな。 そこで、最近あったことを箇条書きであげておくことに。(思いつくまま・・・。ランダムに。) ○職場の年度末3大行事が無事(?)終了。 ○人生初の自…

終了!!

昨日、研究発表会が終わりました。発表者の方々本当にお疲れ様でした。発表を見にこられた人の中に懐かしい顔もあり嬉しい日でもありました。 この一大イベントが終わって「ほっ」っとしたいところですが。本当に残り時間が少しな上、引き続き年度終わりの行…