ひゃー。たまがるばいたー。

 引っ越しネタばかりだが、ここのところ頭の中の半分ぐらいはこのことがしめているので仕方がない。
 ってことで、部屋決めの次は引っ越しの業者さん決め。不動産屋さんから紹介された引っ越し業者に電話をしてみたものの、ことごとく高い・・・。お値段が。
 ある業者さんは本当に丁寧な口調で「このシーズンの引っ越しはお値段を申し上げるのが本当に申し訳ない程でして・・・。」と肝心の値段を教えてすらくれない。そう言われると聞きたくなるのが人の性。頑張った結果聞き出した値段は40万前後とのこと。一人暮らしでですよ!!!ねーさん。はー。こら たいぎゃな たまがった!!!
 ってことで、路線を変えて宅配業者に。そんなに大した家財道具を持っているわけでもないしね。片っ端から電話をし、色んなところと比較してみて一番安いところで12万ちょっと。うーん。この辺で手を打つしかないのか・・・。他をあたってみてもどこも似たようなものなのかしら。だ〜れ〜かぁ〜。おしえてー。
 4月の第2週になるとぐんと安くなるらしいけど、それじゃぁ仕事に間に合わないし・・・。足下見られてるなー。踏ん張りどころですな。