2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み♪

っと、思ったら。研修ですよ。ねーさん。 隙あらば。といった感じで本気で隙間に研修が入ってる。九州はもう少しお預けですな。 ところで、今日の研修は大講堂で講話スタイルだった。めずらしくはりきって早めに出発しいつもの席に着席。無難な前後左右とも…

24日のすごし方。

世間の皆さんはクリスマスイブとやらをアベックでお出かけになるのでしょう?きっと。 でもですね。私も堪能しましたよ。昨日を。 いかにして過ごしたか・・・。楽しかったのでここに残しておくことにします。 朝。いつもの出勤の時間に目覚ましがなる。→明…

部屋でも。

世間がこんなにクリスマスに浮かれているのなら、私もちょっと便乗してしまおうかしら・・・。ってことで、テレビの横にクリスマスツリー。 材料はすべてダイソーで調達。われながらちょっと素敵に仕上がったかと・・・。今年はゴールド×赤で作ってみたので…

くりすますかい。

友人に誘われクリスマスパーティーへ。 金曜日→ターキーがおいしかった。デザートがひたすらに甘かった。いろいろなビールが面白かった。全種類は制覇できず・・・。ゲストできていたサンタクロースが神田うのとのCM共演をしたらしい。彼女を絶賛していた。…

爆走

1月にわが市で駅伝大会が行われる。 もちろん我が校も職員でチームを組んでエントリーをした。初任の私はもちろん断るすべもなく、喜んで参加。 ってことで、先月から駅伝に向けた強化訓練を放課後やってきた。「関係の先生方、体育館へお集まりください。」…

師走。

職場に大変品のある、先生がいる。私や友人の憧れの先生。職員旅行でボーリングをしたときに一目ぼれした。笑。なんと美しい立ち居振る舞い。あぁ、素敵・・・。 その先生が今日廊下をぱたぱたと走って移動なさっていた。彼女はふふふ。と笑いながら、「師走…