2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の厄年。

って、確か19歳と33歳だったような。でも、24歳も入れたほうがいい。厄年が投票で決まるなら絶対福岡は24歳が代表になると思う。(そんなのがあればの話ですけど。)社会に出て3年目。ついてないこと多すぎ。まぁ、もともとそんなにラッキー☆な具合…

結婚式。

のお呼ばれがありました。大学の時にかわいがってもらった先輩の結婚式です。先輩が大学を出て実家に戻られてから、1度会いましたが、それっきり。年末にはがきでご挨拶をする程度。いつも会いたいなぁ。と、思いつつなかなか会えなかっただけに、本当にう…

本。

返すの忘れていました。確か明日まで・・・。すっかり忘れていました。明日は本を持って出勤かぁ。ち。借りるときはそうでもないのに、返すときは重いんだよなー。で、絶対今日はたくさんは借りないと心に決めていたはずなのに、図書館に着くと、たくさん借…

ソフトクリーム

は、上手にとぐろを巻くのが難しい。と、いうことを昨日学習した。 しかし、不細工に出来上がっても味は変わらないということも学習した。 おいしかった。

宅急便

実家から宅急便が届く。開けると中にはそれはもう大きな梨が4個。とぶどう。 電話をかけると「でっかいやろー。驚いた?お化け梨よ。」と母。はい。思惑通り驚きました。驚きましたけど、困りました。だって、一人で食べるサイズじゃないもん。絶対そこまで…

本屋さん

ABCこと青山ブックセンターが福岡天神に本日OPEN!!だって。 なぁーんか工事やってるなーと思ってたらABCができてたのね。本屋さんめぐりは大好きなので大歓迎。で、今青山ブックセンターのページを見学していたら、傘差して泣いているクマがいる。その…

3つのソースで100のレシピ (講談社のお料理BOOK)作者: 村田裕子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る

新参者

と、↑の様に傷心していましたところ、友人がテレビを貸してくれる(今まで持っていなかったので。笑)と申し出てくれました。(貸すってのが味噌なのですが・・・。)で、早速昨日運び込んでくれました。(ありがとう。)・・・。が!が、ですよ!!!ねーさ…

傷心

えー。この度諸事情により、愛車を手放すことになりました。 たくさん色んな場所へ出かけたなー。と、思うとちょっぴり悲しくなります。 もともと公共交通機関の便が悪いところに住んでいたので足がなくては困るという理由から購入しました。今はその頃住ん…

耳に残るは君の歌声 (BOOK PLUS)作者: サリーポッター,Sally Potter,野沢佳織出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るエレガンス作者: キャスリーンテッサロ,Kathleen Tessaro,加藤洋子出…

いとこ(その後)

ベルギーの従弟は無事帰っていった。今頃は名古屋?のはず。 今回はベルギー従弟の他に妹と別の従弟が来たので私を含む計4人での行動となった。せっかく来たのだし福岡の街を色々連れて行こうと観光案内所に行ってパンフレットを山ほどもらってきていた。(…

忘れ物。

職場に来て気付きました。忘れ物していました。 職場の方が昨日シュークリームを買ったとかで朝からおいしそうな話をしていた時に「!!!」「あー私朝ごはん食べてない・・・。」ってことに気が付きました。しかも記憶にある限りでは、確かにパンをオーブン…

音楽

indigo blueアーティスト: indigo blue,近田潔人出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある作者: 小泉吉宏出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 30回この商品を含むブログ (36件) を見る

ヨーロッパ時間?日本時間?

例の従弟が昨夜ちょっと遅めに実家に到着したらしい。やっと。 彼がいつ着くのか、着いた後どのような計画で行動したいのか、どんなプランを考えているのか、みぃーんな知りたがっていた。だって自分の予定も立てられないでしょ?もし、この週末に私のところ…

将来の夢

大きくなったら海の近くに住みたいです。

今年最後の・・・。

お素麺を食べました。随分この夏はお世話になりました。素麺に。 実家に帰ったときにおいしい麺があったので残りを箱ごともらって(ぱくって?)きたのですが、それもとうとう最後になってしまいました。 食欲がないときにさらっとできてしまうし、つるつる…

映画

ローレライ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (178件) を見るMr.インクレディブル [DVD]アーティスト: マイケル・ジアッチーノ出版社/メーカー: ブエ…

台風

すごい速さで窓の外の空が移動している。ぶんぶん移動している。でもテレビの映像を見ていると、この雨と風はほんの序の口だって感じがする。実家は大丈夫かしら?どうか、みんな大変なことになりませんように。

壁の花作者: 横森理香出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るロスト ターン作者: ブルック・ニューマン,リサ・ダークス,五木寛之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: 単行…

ショコラ (BOOK PLUS)作者: ジョアンハリス,Joanne Harris,那波かおり出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

週末

週末はまったくもってのんびり過ごした。 朝、日差しが暑く感じられたので仕方なく起きると9時半ぐらい。あちゃー。とは、思ったがそのまま身支度をして、ブランチをしに、百道のお気に入りのお店へ。ランチにはちょっと早い時間だったので一番乗り!おかげ…

いとこ

が来る。ベルギーから来る。 いや、正しくはもう来ているらしい。で、どこかの週末、私の家にもくるらしい。どこに連れて行けばいいのか?弟に探りを入れさせたが弟もよく分からないらしい。どこか適当に時間のつぶせるところへ連れて行ってほたっておこう大…

ケータイ

家に忘れた。っていうか、なんか、最近携帯の調子がよろしくない。長年連れまわしているもんな。そろそろか? 今度は女の子みたいなピンク色の携帯にしようかな。とつぶやいたら「あんた、そんなの似合わないからやめときなさい。っていうか、そんなの持って…

愛でる。

『めでる・・・1美しさを味わい、感動する。(大辞泉より)』 色んなものを愛でる。たとえば、月とか、花とか、海とか・・・。色々。 ところが、なぜか山の美しさを味わったりするという感覚が今まで私の中になかった。と、いうことに気がついた。きっかけ…

映画

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD] 水曜日は女性は1000円なので、さすがに女性客が多かった。夏休みも最後やし、高校生の姿もちらほら。