いとこ(その後)

ベルギーの従弟は無事帰っていった。今頃は名古屋?のはず。
今回はベルギー従弟の他に妹と別の従弟が来たので私を含む計4人での行動となった。せっかく来たのだし福岡の街を色々連れて行こうと観光案内所に行ってパンフレットを山ほどもらってきていた。(案内所のお姉さんにはちょっと、いや、かなりご迷惑をおかけしながら・・・。)が、食べたいものは?と聞くと即答でラーメン。行きたいところは?と言うと、これまた即答でカラオケ。って、わざわざ福岡に来んでもいいやん!!!って内容だったが、19さい。色々やってみたいのだろう。彼らのリクエストに答えてルートを変更。私のお気に入りのお店めぐりとなった。(本当にリクエストがあったのよ!)コンランショップに行きディスプレイされたダイニングやリビングでセレブごっこ。こんなので良いのか?と思いつつもみんなきゃいきゃいと楽しんでいた。(これは血のせいか?親族なだけあるな。と感心してしまった。)
あと、もう一つ驚いたのは、飲む!かなりの量を飲む!!!これも血のせいなのか?4人ともが飲むものだから、大変な量の空き缶が部屋の中に散乱されることとなった。しかも次の日には、ビール工場に見学に行くというスケジュールの中でである。いや実にたくましい。

そんなこんなで無事日程を終了。(任務も終了。)私も楽しかったし、みんなも楽しんだみたいだし、今度は私がベルギーでもてなしてもらう約束をしたし。よーございました。
(彼のシャンゼリゼをカラオケで聞けなかったのが心残り・・・・。本物のフランス語で聞いてみたかった。笑)