2005-01-01から1年間の記事一覧

言葉の壁

笑うたらいかんぜよ!! 爆笑龍馬伝アーティスト: 三遊亭歌之介出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/09/01メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る 週末の旅行でK課長が持参されていて、移動のバスの中で聞く。大爆笑。私は以…

腹痛が痛い。笑。

お昼にカレーを食べたのがいけなかった・・・。量が半端でなかったのだが、なぜか勢いでぺろりと食してしまった。その後・・・。じわじわと満腹中枢が働きはじめ、やっとおなかがめーいっぱいなのに気づく。その満腹感はそのまま、腹痛へと変わり・・・。苦…

即席ダンス部

順調。先ほどの昼休みの練習ではかなりばっちり。我ながら、たった3日でこんなになるとは!!!久々に引っ張り出したダンスシューズも足に馴染んできたし。これをきっかけにまた踊ろうかなー。ふふふ。

セレブ?なお買い物

今朝、かなりセレブなお買い物をしました。ってことになってました。職場についてふとレシートを見たらびっくり。証拠のレシートをアップしておきます。 レジの中身は変わってないので問題はないのでしょうけど・・・。朝のコンビニは忙しいですからね。

明日は

仕事が終わったら職場の皆様と旅行。去年は酒蔵を見学したりとおいしい旅行だったが、今年はどんな旅行になるかなー。楽しいといいなー。 で、職場のある方の思いつきで即席ダンス部を結成。宴会の余興で披露することになった。私も基本的に雰囲気と思いつき…

お天気

前回「寒いのに、(雪は降らずに)雨」っていう天気はいやだなー。ってことを書いたばかりなのですが・・・。今日は、まさにそんな天気です。すごく底冷えがするのに空から降ってくるのは雪ではなく、雨です。雨の方がしっかりと確実にぬれるので本当に困り…

鑑賞

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見るキングダム・オブ・ヘブン [UMD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメ…

チャリ通

まだ、頑張っています。 川の鳥は減ったように思います。どこに行ったのかしら?丸いハトも見かけなくなりました。寒くなりすぎたのかしら? ちなみに、しもやけはまだできていません。年内はチャリ通で行けそうです。

よく、降りますね。こんなに雪が降る冬は福岡に来て始めてです。・・・かもしれない。 洗濯物が乾かないので勘弁してもらいたいです。 でも、「寒いのに雨が降ってる」っていう天気よりも、通勤時は楽しいからやっぱり雪でいいです。 どうせなら、仕事が休み…

ゼディコ

珍しくカメラ目線なのです。 こんなにでかくなったのです。あの手乗りのゼディちゃんが・・・。 母「普通の猫になっちゃったねー。うちの猫はかわいいと思ってたんだけど。」だそうです。

実家へ。

今日は療養のため、これから実家に帰ります。なんかおいしいものを食べさせてね。と、朝から母に電話をすると、「馬刺しを用意しとくから。」と・・・・。 療養のために帰りたいのですが・・・。 昨夜はその旨を父に電話すると、(金曜日は父も実家へ帰るの…

風邪

ひいていました。きつかったです。熱が38.7度のあたりから一向に下がる気配がなく・・・。実家を離れて7年目。こんなに長く寝込んだのは始めてで、本気でいろいろ面倒くさかったです。特に、面倒なのが食事の準備。食欲がないのに、食べねば治らない。…

バトン

随分前に友人からバトンが・・・。ごめん。ちょっと忘れてた。もとい、内容も内容なので、忘年会シーズンの今まで温存していたということで。笑。 では、さっそく。いってみよ〜『お酒バトン。』(←初めてのバトンがこれってのも、なんだかちょっと考えもの…

チャリ通。

を始めてから早いもので、もう2ヶ月が過ぎました。どこに行くにもたいていチャリンコです。初めはきつかった通勤も慣れました。20分以上かかっていたのに、今朝計ってみたら、10分強で着いてしまった。そんな自分にびっくりです。育っているな〜自分。 …

外へ

もうすぐ外へ出掛けなければならないが、コートを着ていこうかどうしようか・・・・。悩んでいる。ちょっと歩いて地下鉄に乗ってしまえばその先は暖かいし、着いた先でも暖かい中をうろうろしなければならないから。きっとコートを着ていくと動きにくいだろ…

ゼディコ。

(猫)の写真がアップされていない。と、友人からメールが来た。が、私もあまり実家にかえっておらず新しい写真がない。しかたないので今までのストックの中から・・・。 どうだ・・・。

九州とのちがい・・・その2

昨日の続き。九州と神奈川のあたりでなにか違うなー。と思ったものの一つを、思い出したので・・・。 それは《日没》です!!!!!たぶん一時間ぐらい早いのでは?羽田へ電車で移動中、薄暗くなってきたので飛行機の時間が気になって時計を見ると5時前!?…

CD

「relaxing life 2」東芝EMI かなり癒してくれる。ジェットコースターの様に揺れた機内でも優しく私を癒してくれた。と、いうことで欲しい。ANAの機内でのみ限定販売されている。お父さん出張しないかなー。(笑) http://anafriendpark.ana.co.jp/cam…

名前

リロアンドスティッチ。ディズニーのキャラクターの名前。ハワイの女の子とギザギザの歯をした青い宇宙人?(←見慣れるとちょっとかわいい。)の話。らしい。 が、先日まで宇宙人がリロで、女の子がスティッチだと思っていた。友人と話をしていて噛み合わな…

関東のあたり

先週神奈川へ行きましたときに、九州とはちょっとした違いを感じてかえって参りましたのでここに。 ・友人がしきりに「電車が長い」と、申しておりました。 ・ラーメンは醤油でした。 ・コーヒーのお代わりは無料ではありませんでした。 喫茶店で空になった…

ハトが。

丸くなっていました。寒くなるとふくらみますね。ハトって。

熟年離婚

実家でくつろいでいると父も帰ってきた。就職活動を終えた妹も久々に家にいた。受験生の弟はもちろん(?)勉強に励んでいて、おばあちゃんは猫と仲良く格闘をしていた。珍しく全員が集合した。 で、母が全員を居間に集合させ「今からみんなでテレビを見ます…

バイオリニスト。

になります。 ってのはうそですが、昨日、生まれて初めてバイオリンを持ち、音を鳴らしました。痛々しい音がなるのかしらとこわごわ弾いてみたら、すんなりと「ソ」の音が。へー。おもしろい。楽器を貸してくださった方の話によると、はじめはみんなこんな感…

早朝アンパンマン。

先日うかつにもテレビをつけたまま寝てしまった。ということに気がついたのは朝の5時。「しまった!!!」と、思ったのもつかの間、私はテレビに釘付け。だって、テレビの中ではアンパンマンが。かなりの早朝に、アンパンマンが・・・。 まだ、睡眠中の脳み…

発熱。

してます。37度4分ぐらい。平熱が35度8分だからちょっときつい。 職場の同じ部屋にいる4人が4人とも体調が思わしくない。たぶん風邪と思われる。 ち。なんで週末にかけてこんなんなのかしら?どうせなら平日にねー。「turukameさん、無理しなくていいよー…

断髪式。

って、ほどのことではありませんが、髪切りました。ずいぶん短くなりました。前は肩胛骨ぐらいまであったのかなー。それが今はあごラインです。切る前に体重計に乗っておけばよかった。きっと軽くなっているはず。 秋になるとおもしろいイベントがないので、…

秋のかほり。

自転車で出勤しているといろんなことを発見する。車通勤ではわからなかった面白さがあるなー、といつも思う。その一つが香り。パン屋さんの隣を通るとたまらなくおいしそうな暖かいにおいがしている。ガソリンスタンドとか、八百屋さんとか、通り過ぎた後ふ…

熊本城。

幼稚園の時以来でしょうか。天守閣に上りました。熊本市内を一望できるなかなかの良い眺めでありました。 武者返しの名で有名な石垣に、無謀にも(果敢にも?)よじ登っている人(女性)がいて、観察するのが楽しかった。きっと彼女の履き物がブーツでなけれ…

家族会議。

母がやってきた。父の部屋の大物らを洗濯する恒例行事のために。で、私も昨日はレンタカーを借りて足となり、毛布らを運んで、よう、がんばった。(自分の毛布も一緒に紛れ込ませて洗濯しちゃいました。へへっ。) 仕事上がりの父が合流して、がんばったご褒…

映画

『チャーリーとチョコレート工場。』みました。 個人的にはウンパルンパが気に入った。あんまりキュートなので彼が登場するたびにわくわくしてしまった。笑いすぎたようで前の席の女の子(推定10歳)が「後ろの席うるせーよ。」オーラたっぷりで振り返って…