関東のあたり

 先週神奈川へ行きましたときに、九州とはちょっとした違いを感じてかえって参りましたのでここに。
・友人がしきりに「電車が長い」と、申しておりました。
・ラーメンは醤油でした。
・コーヒーのお代わりは無料ではありませんでした。
 喫茶店で空になったコーヒーカップを差し出しながらコーヒーのお代わりを頼むと「同じ物でよろしいですか?」と聞かれた。同じ物だからお代わりなのでは?と、思いつつも「はい。同じ物をお願いします。」と答えて待つ。すると、お兄さんは伝票も一緒に持ち去ったではないか!!!えー!!!そうなん?こっちではお代わりってお金取られるの?と、ぎゃーぎゃー騒げないのでひそひそと友人と話をしていると、新しいカップになみなみと注がれたコーヒーが運ばれてきたのでした。そして伝票にはきっちりコーヒーの追加が・・・。そうなんだ。
ちなみに女子高生の格好は九州とそんなに変わりませんでした。