2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

今日は仕事がお昼までなので、友人とランチを。 とりあえず集合場所は決まったが、どこに行くか集合したときにおなかすいた状態で悩むのは嫌いなので、朝から悩むことに。集合場所に近いお食事どころを提案。 言いだしっぺなので、予約をしておいてあげよう…

映画

ネバーランド [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (229件) を見る感動!!涙が止まらなかった。笑。ずぅーっと見たくて、やっと。・・・それにしてもジ…

覚書

これから(明日以降)時間は前後するけれども、夏に起こったことや、考えたこと等等の画像が貯まっているので、ぼちぼちアップしていこうと思う。明日はとりあえずパックか、山かな・・・。今日は用事が詰まっているのでこれにて終了。

音楽

blue breath“jazzy driving”-make the style volume 3アーティスト: オムニバス,ケイコ・リー,中村善郎,TOKU,高田みち子,松本俊明,e.s.t.,日野皓正,urb,ザ・バッド・プラス,マーティン・テイラー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナシ…

オキーフの恋人 オズワルドの追憶 (上)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

月 

7時ごろ高速を移動中に太陽とは反対のほうがやけに明るくてなんだろう・・・。と、思いながら、走っていると、山と雲の陰からびっくりするほどの至近距離に月が姿を見せた。あんまり大きすぎて驚いた。もし効果音がある(見える、漫画のように)とするなら…

天才

上の本を読んだからではないけれど、天才ってすごいな。いや、そんなことはすごく前からわかっていたけど、あらためてすごいなー。 私にも何か、何でも些細なことでいいから、人より抜きん出た能力があって、たとえばおへそが四次元とつながっていて色々引っ…

わが子、ヨーヨー―母が語る“天才”ヨーヨー・マの少年時代作者: マリナマ,ジョン・A.ラロ,木村博江出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2000/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るもちろん、BGMはヨーヨー・マ ベスト・コレクションアーテ…

鹿児島

に、上陸しました。遠い・・・。 熊本まではほんのちょっとだったのに、そっからが遠い。まぁ、友人と久々の楽しい話でわいのわいのいいながらだったからなんとか無事についたけど。

残暑見舞い。

が、今朝ポストの中に入っていた。(6月に結婚したての友人から。幸せそうなはがきが。)ほう。そういえば、夏休みも折り返しているじゃない!!!ってことは、もしかして、今年も私ったら泳ぎそびれたのかしら?くらげはいやだしなー。もう無理かな。 試験…

スーパーシートプレミアム

に、初めて乗った。すばらしく気分がよくなるということが分かった。至れり尽くせりとは、まさにこのことだ!!お父さんのお零れで今回の体験ができたので、病み付きになりそうです。と報告をしたら、ははは。と笑っていた。たぶん偶然の体験で次なんてのは…

むしますね。

バス停とかでバスを待っていると、一緒に待っている近所のおばーちゃんとかおじーちゃんとか、(一緒に待っているというだけでそこに、連帯感が生まれるから不思議ね。)と、目が合ったりなんかしたら、とりあえずお天気の話。で、湿度がたっぷりな日はたい…

ありゃ。

熊本工業が負けた・・・。

ネコ。

先日実家に帰りました。今年は諸事情により、お盆には帰省できないので、早めに挨拶してきました。じいちゃんと、ばあちゃんは年をとっていたけれど、(ちょっとさらに小さくなってたけど。)元気そうで何より。いとこたちは海に行ったとかで会いださなかっ…

本。

困った。どうしようもなく困った。昨日、図書館に行ったのだがあまり時間がなくて、目についた本を五冊、とりあえず借りた。まぁ、ただだし・・・。 んで、昨日はその中でも一番薄い本を、さらぁー。っと読んでしまうつもりで手に取った。が。が!!すんごく…

へらへら。

会いたかった人にずーっと会っていなくて、久しぶりに会えたときのちょっとはずかしい感じ。を、味わった。会う前は話したいことがたくさんあって、嬉しくてそわそわしているのに、会うとちょっとお互いに時間の距離があった分素直に嬉しさを表に出せない。…

欲しい・・・。

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見る

洗たく物

空をかついで作者: 石垣りん出版社/メーカー: 童話屋発売日: 1997/01/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る私どもは身につけたものを 洗っては干し 洗っては干しました。 そして少しでも身ぎれいに暮らそうといたします。 とい…