2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダヅクリ

運動もせず、だらだら過ごすと、こんな身体になる。(ご想像におまかせします。笑。) ってことで、最近からだづくり。とは言ってもたいしたことはしておらず、疲れない身体。好きな服が着れる身体であればいいのです。 一つは、冬からやっているヨガ。はや…

空の色。

朝目がさめたとき、薄暗くてどんよりしているのがちょっと好き。今朝もそんな朝で、嬉しくてごろごろしてしまった。そんな空の日って大抵風が強いから気持ちが良いのだな。 雨が降ったらもっと気持ちが良いのでしょうけど、今日も降りそうにはない。街路樹の…

CD

今朝ラジオで聞いた。欲しい。Reminiscenceアーティスト: BONNIE PINK ボニーピンク出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発売日: 2005/06/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (145件) を見ると、これも。Very!-My Favori…

思ったこと

都市高速を移動していていつも思い出す本がある。 いくつの時に読んでもらったのかしら?それは覚えていないけど、話の中に出てくるねずみの街灯が不気味で恐かったのを覚えている。誰もいない夜中に都市高速を移動しているとその場面を思い出すんだなー。こ…

お昼ごはん

お昼に近所のパン屋さんに行った。ル・マド・プロバンス〜フランスパンとフランスケーキ 南欧風サンドウィッチ〜というお店。アボガドとえびのサンドウィッチを購入。美味しかった。 んで、そのお供に(?)買ったのはりんごジュース。それがビンに入ってい…

やってしまった・・・。

週末、とうとうやってしまいました。禁断症状が出始めていたので仕方なく。部屋の中は暑すぎて、頭もボーっとしていて判断力が鈍っていたのかも知れません。とにかく、我慢していたのにやってしまいました。 大好きな、大好きな都市高速を端から端まで高速移…

おなか。

今朝車に乗って出勤中。かなり進んだところで、目の前に何やらピョコンと現れた。 いびつに、不細工に動くそれは、なんと!!カエル!!!ぎゃー。 走行中だったのでかなり危なかった。隣の車ににらまれつつ、カエルのおなかを見せられつつふらふらと進む私…

なして??

昨夜母親と話をしていた。お互いの職場の話になった。 母親の職場で流行っているものを自慢げに話されたので、私も負けていられないと思って色々考えたけれど思いついたものが是しかなかった。 『なして、俺だけ〜?』(イントネーションが文字にならないの…

車の中

今日のBGMはこちら。朝から頭の中で止まりません。知らない間に鼻歌が!すみません。Finally Wokenアーティスト: Jem出版社/メーカー: Ato Records発売日: 2005/02/04メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る

アメアメフレフレ

アジサイがしおれていた。雨、降らないのかなー。

ラジオからー。

東芝EMIの『ベストクラシック100』がオリコン4位になったらしい。すばらしい。6枚ぐみで3000円は安いもんなー。(著作権の関係で低価格らしい。なるほど。) ところで、このニュースを聞いて知ったのだが『ベストピアノ100』が6月15日に出てる…

まだかしら?

雨、降らないなー。

もったいない。

ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんの本を立ち読みした。(買えよ。) ほう。彼女の活動のキーワードが『もったいない』らしい。 なら!!!うちのばーちゃんもノーベル賞もんだな。 戦前生まれの彼女のライフスタイルは『もったいない。』で成り…

ぜでぃこ

妹からゼディコの写真が送られてきた。 弟のお尻の上で寝ていた。ゼディコは女の子だし、ちょっと複雑だわ。

食べた。

コンビニに行ったら色々あって、目移りしてしまう。 人が手に取るものを横目で見て、「それは気分じゃないな。」と思いつつ。 当初イメージしていたものとは違う『コーヒーゼリー』を購入。でも、食べたら違った。 ぬるかった。冷たいハーゲンダッツにしとけ…

たべたい。

なんか、こう・・・。あまぁいものが食べたい・・・。 アイスとか、プリンっぽい。 コンビニに行ってきます。

週末の大事件

週末は先日の日記の通り結婚式のために帰省したわけですが・・・。それと同時進行で大事件が起こりました。 と、いうのも私のアパートの部屋の前に子猫がおったわけですよ。見つけたのは土曜日の朝。うぎゃー。かわいすぎる。みーみーみーみー。朝からずーっ…

行って来たぞ。

日曜日に高校時代の友人の結婚式があり、久々に実家に帰省。 実家でごろごろする予定だったのに、式の前日に受付を頼まれ、当日の朝はばたばた。 美容室で髪の毛をアップしてもらったのだが、私の頭が剛毛な上に、伸ばしたい放題でお姉さんも大変そうだった…

やっつけた。

梅雨入り前にやっつけたこと。 厚手のもの達のクリーニング。(遅い?) ベランダの色々を廃棄。 扇風機の試運転。 冷やし中華麺の買い込み。(もちろんごまダレ) そして、今朝は洗濯物をやっつけた。今夜からお天気が崩れるそう。うーん。雨が降るのか。わ…

忘れた!

週末。面白いことを見つけたか、考えたかしたのだが、忘れた。はてなにアップしようと思っていたのに・・・。パソコンを前にして、なんだったか忘れてしまった。なんだったかなぁ・・・。 今日もお天気だ。