2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤になってから読書量が減ってしまったように思う。いかんいかん。脳が活字を切望している。ゆっくり本が読みたいなー。 先月の誕生日に友人からもらった本。身近な人に「へぇー」と言わせる意外な話1000 (朝日文庫)作者: J&Lパブリッシング出版社/…

追い込み、追い込まれ。

さぁ。そろそろ学年末ですよ。学年のまとめや評価、次年度の希望などなどあわただしくなってきました。 追い込みの時期がきたなー。私はそれに加え初任研もあるしね。びしっと一年を締めくくりたい。うりゃ。がんばるぞ。 って、矢先に細菌性の胃腸炎になっ…

今頃・・・。

今日は前の職場の発表会。 も、もう無事終わったはず。今頃はおいしいお食事をされているはず。 あぁ、見に行きたかったなー。 現場に出た今、前の職場の先輩方の研究は本当にすごいと改めて思う。本当にたくさんのことを教えていただいた。もっと近くにいて…

仕事。

私にとって仕事とは・・・。何ぞや。 ってことを、考えて来ました。友人と夕飯をしながら。 みんなは、何を考えながら働いているのかしら?仕事に何を求めているのかしら? 私はどうなのかしら? もちろん、まだまだ、ぺーぺーですから、勉強中ですし、色々…

コンタクト

劇団四季の『コンタクト』を先日鑑賞。感動。そして、うずうず。あぁ・・・やっぱり踊るの楽しそう。 ちなみに、小さい時から観劇が好きだった私は、チケットが手に入ったときあまりにも嬉しくて、近くの人に自慢をして回った。が、リアクション薄し。きっと…