仕事。

私にとって仕事とは・・・。何ぞや。
ってことを、考えて来ました。友人と夕飯をしながら。


みんなは、何を考えながら働いているのかしら?仕事に何を求めているのかしら?
私はどうなのかしら?
もちろん、まだまだ、ぺーぺーですから、勉強中ですし、色々模索中です。
仕事においても、生き方においても。


そう。多分、仕事も含めた生き方について模索中。


それをうまく、友人に伝えられず不完全燃焼気味。もちろん、共感してもらおうなんては、思ってなかったけど。
久々に、むずかしいなぁ。って思った。そして、久々に頭を使った気がした。


友人はすでに悟りを開いたと、言っていた。どのように生きていこうか方向が定まったってことかしら。多分そう言っているのだと思う。定まっていないことはいけないことではないと、私は思う。なので、もう少し悩むと思う。


今の自分に満足していないけれど、じゃあ、どうなりたいのかは不鮮明。ってことが分かったのかな。


・・・さてと。持ち帰った仕事をせねば。