2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5−2解散!!

昨日18年度終了式がありました。我がクラスの子らも無事全員5年の過程を終了することができました。一人一人に通知表を渡すことができて『ほ。』っとしました。 ・・・昨日のビールは一年で一番おいしかったような気がします。 いつものように帰りの会を…

ねーさん。終わりましたー。よー。

通知表の所見がたった今終わりました〜。うーむ。今回は2日かかった。日付が変わってるから3日間? 36人でこの疲労感。40人学級なんて未知の世界だ。 でも、私が小学生だったとき、成績の○の数より先生のコメントの方が楽しみだったよなー。なんて思う…

ひらめいた!!

お茶をしていて・・・ひらめいた!!! このコルクの山を生かす方法。 このコルクのコレクションは私が飲んだ色々なワインたち。実家でお母さんと飲んだものとか、友人たちとボジョレーパーティーをしたものとか、ベルギーのおじからもらったものとか・・・…

大掃除

結局、金曜の夕方に悩んでいたチェンジ虫は治まらず・・・。今日になって大掃除兼模様替えをしてしまった。 ん〜♪かなり満足。いつもは見て見ぬふりをしている窓のさんとか、洗濯機と洗面台の間とか、歯ブラシを立てるとことかにまで着手してスッキリ☆今日は…

桃の節句

職員玄関の前にお雛様が飾ってある。しかし、今日は土曜日で誰も片付ける気配なし。 うちの学校の子どもたちはみな、嫁に行き遅れるな。 斯く言う私も数年前実家でお雛様を出してもらったものの、片付けが面倒だったのか、出しっぱなしだったことが・・・。…

通勤路ばなし。

自転車通勤での発見。 最近かぐわしいにおいがしております。朝のすがすがしい(最近お天気続きですから。)空気に、ほのかなよい香りがします。出所が分からず目を凝らして通勤していました。で、昨日発見。 香りの犯人は、水仙。線路脇にそっと咲いており…

悩み。

明日、休日出勤しようかしら?どうしようか・・・。 明日出勤したら、ぜったに来週楽になるんだよなー。 それは、頭では分かってる。分かっているけど・・・。 ううん。美容室に行きたい。そして部屋の模様替えをしたくてたまらない。 そんなの、春休みにで…

将来の夢

猫。

音楽 

最近ずーっと聞いている。 何回聞いても飽きないんだなー。Break n’Bossa-the maximum joy-アーティスト: オムニバス,ニコラ・コンテ・アプレゼンタ・ロザリア・デ・スーザ,パオロ・フェドレグヒーニ,バランコ,ジェラルド・フリシナ,ワズ・ア・ビー,S-トーン…