ひらめいた!!

 お茶をしていて・・・ひらめいた!!!
 このコルクの山を生かす方法。
このコルクのコレクションは私が飲んだ色々なワインたち。実家でお母さんと飲んだものとか、友人たちとボジョレーパーティーをしたものとか、ベルギーのおじからもらったものとか・・・思い出がいっぱい。ボトルをとっておくことは難しいので、とりあえずコルクだけ残しておいたもの。福岡にいた頃から集めだしたから、かれこれ3年?4年のコレクションかな・・・。引越しの手伝いに来た母は『ごみ』と言っていたけれど・・・。
 コルクを半分に切る。
 好きな額に並べる。
 コルクを割ってしまって残せなかったワインたちはラベルを残しておいたので、コルクの背景に貼ってみる。
 とりあえず、今日はここまで。
 玄関に並べてみる。少しずつ時間を見つけて完成させるつもり。もう『ごみ』とは言わせない!!笑。