2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外へ

もうすぐ外へ出掛けなければならないが、コートを着ていこうかどうしようか・・・・。悩んでいる。ちょっと歩いて地下鉄に乗ってしまえばその先は暖かいし、着いた先でも暖かい中をうろうろしなければならないから。きっとコートを着ていくと動きにくいだろ…

ゼディコ。

(猫)の写真がアップされていない。と、友人からメールが来た。が、私もあまり実家にかえっておらず新しい写真がない。しかたないので今までのストックの中から・・・。 どうだ・・・。

九州とのちがい・・・その2

昨日の続き。九州と神奈川のあたりでなにか違うなー。と思ったものの一つを、思い出したので・・・。 それは《日没》です!!!!!たぶん一時間ぐらい早いのでは?羽田へ電車で移動中、薄暗くなってきたので飛行機の時間が気になって時計を見ると5時前!?…

CD

「relaxing life 2」東芝EMI かなり癒してくれる。ジェットコースターの様に揺れた機内でも優しく私を癒してくれた。と、いうことで欲しい。ANAの機内でのみ限定販売されている。お父さん出張しないかなー。(笑) http://anafriendpark.ana.co.jp/cam…

名前

リロアンドスティッチ。ディズニーのキャラクターの名前。ハワイの女の子とギザギザの歯をした青い宇宙人?(←見慣れるとちょっとかわいい。)の話。らしい。 が、先日まで宇宙人がリロで、女の子がスティッチだと思っていた。友人と話をしていて噛み合わな…

関東のあたり

先週神奈川へ行きましたときに、九州とはちょっとした違いを感じてかえって参りましたのでここに。 ・友人がしきりに「電車が長い」と、申しておりました。 ・ラーメンは醤油でした。 ・コーヒーのお代わりは無料ではありませんでした。 喫茶店で空になった…

ハトが。

丸くなっていました。寒くなるとふくらみますね。ハトって。

熟年離婚

実家でくつろいでいると父も帰ってきた。就職活動を終えた妹も久々に家にいた。受験生の弟はもちろん(?)勉強に励んでいて、おばあちゃんは猫と仲良く格闘をしていた。珍しく全員が集合した。 で、母が全員を居間に集合させ「今からみんなでテレビを見ます…