帰熊

ただいま!!! くまもとだーい。そしてあったかいことを期待していたけど、寒い。しもやけがいたいわ。(しもやけって変換したら→『下谷家』って一番に出てきたことに驚いている・・・笑)そして、正月うすうす気にはなっていたのだが、『熊本空港』が『阿…

音楽

http://www.cocco.co.jp/contents/index.html「cocco ジュゴンの見える丘」期間限定スペシャル映像是非、見ていただきたい。いろいろ考えさせられました。

DVD

シーズン2の第7巻。たまらずにレンタルしてしまった。そして、早速拝見。また泣いた。我ながらよく泣くもんだ。これだけ泣けば心もストレスをためずにすむでしょう。 ・・・いや、ストレスのはけ口がこの量のDVDであり、この涙なのでは???もはやどちら…

CD

生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見る深夜のNHKで見かけてから気になってたの。3ピースバンドも好きやし。大学の頃の友人…

うぅーん。どうでしょう・・・

[PR企画]ケータイで発見! あなたの「隠れキャラ」診断 http://mixi.jp/pr.pl?id=102っていうのを友人が発見。ブログにアップしていた。 で、もれなくそれに追随するのが真の友情でしょう。(やってみたいだけかも。) 診断の結果は↓ 『天然ボケの姫キャラ』…

DVD

週末みたもの。 [rakuten:book:12075882:detail] [rakuten:ebest-dvd:11011533:detail] GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 4回この…

軟派

軟派(ナンパ)とは (1)強硬な意見・主義をもたない一派。 (2)詩や小説を読みふけったり、異性との交際や流行の派手な服装を好む若い人々。 「―学生」 (3)新聞で、社会面や文化面などを担当する記者。 (4)株式や商品市場で、相場が先行下落すると見て、売り…

完治

熱下がったー!!先週ずーっと薬を飲まないと熱が下がらない状態。最初病院にかかったら、インフルエンザではないでしょう。かぜですね。ってことで風邪薬を服用。が、熱さがらんやん!!むき。再度病院へ。3連休の初日寝る。寝るに限る。ってか、これしか…

DVD

最近はまっている。飽きっぽいのにねー。これだけは順調にレンタルしているぞ。グレイズ・アナトミー シーズン1 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/18メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (…

点と線

明日の夜。楽しみかも。 あ、でも2夜連続かぁ。 って、ことは私の3連休はこれで終わりね。(掃除とかはするよ。)点と線改版 (新潮文庫) [ 松本清張 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 561円

おじいちゃん。

と、いうことで、おじいちゃんのことをここに残しておこうと思う。私の気持ちを整理するために。 妹が生まれるときに私はじいちゃんのとこに預けられたことがあるらしい。当時私は3歳弱。お母さんに会うんだと、かなり泣きまくって、じいちゃんをこまらせた…

鼻水がとまりません!!

ご無沙汰しております。←これでスタートするのは卒業したひ。笑。タイトルの通り、鼻水が滝のように流れ出る、流れ出る・・・。この鼻水の原因を以下のように分析しました。ので、ご報告。1体調不良・・・風邪かと思いきや、なにやら菌がいるとかいないとか…

惨敗続き・・・ 

先週の土曜日。我が勤務校で、運動会が開催。本当に暑い日でした。 子らもしっかりと練習の成果を発揮して、素敵な笑顔もたくさん見れた。満足。のはず。でした。・・・が、私は、白組。練習では勢いのよかった白組が惨敗。うぅん。納得がいかん。そして、昨…

よかやろうーが。

昨日、ホークスが8点も入れて勝っとった!!!しかも 斉藤 和巳 が投げとったー!!ここでは中継されていないのでスポーツニュースでちらっと見ただけやけど。 私、それでも、いいの。拝見することができて満足よ。って、ホークス嫌いの子(9歳)に自慢し…

落下事故

ねーさん。事件です。 時は、本日の放課後。場所は、特別棟の家庭科室。それは、だれも予想できない速さで落ちてきた。ひー。 迷いなく、私の右目めがけて・・・。今までにも色々なものが私の身に降りかかり、見事にキャッチしてきた。たとえば、はとのフン…

何ヶ月ぶり?

なんだか、浦島太郎なブログです。夏・・・。終わってしまいました。この夏は大変に楽しい思い出がたくさんできました。報告。思い出1→ハワイに行きました。こんがり。 思い出2→筑波大学附属小の国語の授業を見に行きました。すげー。 思い出3→地元に帰省…

水曜の朝、午前三時作者: 蓮見圭一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見るいっきに読んでしまった。 女って色々と秘密を持って生きていく生き物なのね・・・。きっと。

ふらふらぁ〜

酔っ払ったわけではありません。決して。確かに炎天下の中いただいたビールは格別でした。おいしゅうございました。しかし、そんなものよりも、もっと素敵なものを拝見してきました。先週末、友人の誘いで江ノ島へ。頂上からは陽気なハワイアンミュージック…

26歳のイメージ

もうちょっと若い頃、イメージしていた26歳のイメージというか、プランというか、そんなものと、現在の自分とは随分とかけ離れている。そんなことは薄々気付いる。いや、ちゃんと頭の隅では認めていて『現実だもの、しかたねーなー。』ぐらいはコメントし…

いい加減にしなさいよー。むきー。

って言ってしまった。いきさつは↓こんなん。昨日、私の2時間目と3時間目の授業を見に先生が来ました。へたくそですけど、授業中ハプニングもありましたけど、なんとか終わりました。そこまでは、よい。子らも大変よく頑張っていた。それもよい。だから昨日…

映画

最後の恋のはじめ方 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る久々に見たら、今さらながら見事につぼ。仕事から帰ったらまず、HITCH。 週末も起きた…

ベランダが広くなった!!!

朝起きたら、ベランダが広くなってるー。!!!4階にある私の部屋からは富士山が(天気のよいときだけ)拝める。そんなベランダが私のお気に入り。 今日あたりから1ヶ月かけて外装工事をするのだそう。今朝足場が組まれ、その足場分ベランダが広く見えた。…

音楽

Tiger My Friendアーティスト: Psapp出版社/メーカー: Leaf Spain発売日: 2004/11/02メディア: CD購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見る久々にコンランショップに行ってきた。http://www.conran.ne.jp/shop/ 福岡にいた頃はよく行って…

親ばか。

先日、友人とランチをしたのだが、友人の子どもも一緒だった。子どもの名前は『のあ』。初対面の私は一目ぼれ。くりっくりの目を持った彼は通りすがりの人にも笑顔を振りまくサービスのよさ。そりゃ、みんな足を止める止める・・・。そんな彼は1歳半。ランチ…

お邪魔します。

家庭訪問の時期になりました。 保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。ってな中、光化学スモッグ注意報発令。子どもたちを帰した後でよかったような気はするが・・・。私たちは炎天下と光化学スモッグの中を走り回らねばならぬのか・・・。 九州にいた…

結婚します。

って、友達からメールがきた。2件。 めでたい。 一人は、大学時代の友人。彼は、きっと私より先に結婚するだろうとは、思っていたが、いざ決まって連絡がくるとなんか悔しい。先越された。笑。 彼のことだから、結婚式には感動して泣いたりするんじゃないか…

5−2解散!!

昨日18年度終了式がありました。我がクラスの子らも無事全員5年の過程を終了することができました。一人一人に通知表を渡すことができて『ほ。』っとしました。 ・・・昨日のビールは一年で一番おいしかったような気がします。 いつものように帰りの会を…

ねーさん。終わりましたー。よー。

通知表の所見がたった今終わりました〜。うーむ。今回は2日かかった。日付が変わってるから3日間? 36人でこの疲労感。40人学級なんて未知の世界だ。 でも、私が小学生だったとき、成績の○の数より先生のコメントの方が楽しみだったよなー。なんて思う…

ひらめいた!!

お茶をしていて・・・ひらめいた!!! このコルクの山を生かす方法。 このコルクのコレクションは私が飲んだ色々なワインたち。実家でお母さんと飲んだものとか、友人たちとボジョレーパーティーをしたものとか、ベルギーのおじからもらったものとか・・・…

大掃除

結局、金曜の夕方に悩んでいたチェンジ虫は治まらず・・・。今日になって大掃除兼模様替えをしてしまった。 ん〜♪かなり満足。いつもは見て見ぬふりをしている窓のさんとか、洗濯機と洗面台の間とか、歯ブラシを立てるとことかにまで着手してスッキリ☆今日は…