ベランダが広くなった!!!

朝起きたら、ベランダが広くなってるー。!!!

4階にある私の部屋からは富士山が(天気のよいときだけ)拝める。そんなベランダが私のお気に入り。
今日あたりから1ヶ月かけて外装工事をするのだそう。今朝足場が組まれ、その足場分ベランダが広く見えた。のもつかの間、すぐにネットが張られ富士山はかすんで見える・・・。
ネットのおかげで西日がやんわり入るのはよいことだが眺めが悪くなったり、窓から人の足が見えたり・・・。ちょっと落ち着かない1ヶ月になりそう。

賃貸の部屋で、管理費が5000円。なのに、玄関前の電球が切れても交換してくれなかった。結局自分で交換したし。エントランスとか、エレベーターとか共同部分がとても汚い。住人のマナーが悪いのも原因のひとつとは思うが、管理費をそんなに集めるのなら、それなりにしてほしいと思っていた。管理費の行方が気になっていた。個人的には外装よりも内側をきれいにしていただきたい。

きっとこの工事が終わったら次は共同部分の大掃除よね。ね。?そう願わずにはいられない。