2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリニスト。

になります。 ってのはうそですが、昨日、生まれて初めてバイオリンを持ち、音を鳴らしました。痛々しい音がなるのかしらとこわごわ弾いてみたら、すんなりと「ソ」の音が。へー。おもしろい。楽器を貸してくださった方の話によると、はじめはみんなこんな感…

早朝アンパンマン。

先日うかつにもテレビをつけたまま寝てしまった。ということに気がついたのは朝の5時。「しまった!!!」と、思ったのもつかの間、私はテレビに釘付け。だって、テレビの中ではアンパンマンが。かなりの早朝に、アンパンマンが・・・。 まだ、睡眠中の脳み…

発熱。

してます。37度4分ぐらい。平熱が35度8分だからちょっときつい。 職場の同じ部屋にいる4人が4人とも体調が思わしくない。たぶん風邪と思われる。 ち。なんで週末にかけてこんなんなのかしら?どうせなら平日にねー。「turukameさん、無理しなくていいよー…

断髪式。

って、ほどのことではありませんが、髪切りました。ずいぶん短くなりました。前は肩胛骨ぐらいまであったのかなー。それが今はあごラインです。切る前に体重計に乗っておけばよかった。きっと軽くなっているはず。 秋になるとおもしろいイベントがないので、…

秋のかほり。

自転車で出勤しているといろんなことを発見する。車通勤ではわからなかった面白さがあるなー、といつも思う。その一つが香り。パン屋さんの隣を通るとたまらなくおいしそうな暖かいにおいがしている。ガソリンスタンドとか、八百屋さんとか、通り過ぎた後ふ…

熊本城。

幼稚園の時以来でしょうか。天守閣に上りました。熊本市内を一望できるなかなかの良い眺めでありました。 武者返しの名で有名な石垣に、無謀にも(果敢にも?)よじ登っている人(女性)がいて、観察するのが楽しかった。きっと彼女の履き物がブーツでなけれ…

家族会議。

母がやってきた。父の部屋の大物らを洗濯する恒例行事のために。で、私も昨日はレンタカーを借りて足となり、毛布らを運んで、よう、がんばった。(自分の毛布も一緒に紛れ込ませて洗濯しちゃいました。へへっ。) 仕事上がりの父が合流して、がんばったご褒…

映画

『チャーリーとチョコレート工場。』みました。 個人的にはウンパルンパが気に入った。あんまりキュートなので彼が登場するたびにわくわくしてしまった。笑いすぎたようで前の席の女の子(推定10歳)が「後ろの席うるせーよ。」オーラたっぷりで振り返って…