バイオリニスト。

になります。
ってのはうそですが、昨日、生まれて初めてバイオリンを持ち、音を鳴らしました。痛々しい音がなるのかしらとこわごわ弾いてみたら、すんなりと「ソ」の音が。へー。おもしろい。楽器を貸してくださった方の話によると、はじめはみんなこんな感じだそうで・・・。(なんだ。笑。)音階を出せるようになるまでにはきっと遠い道のりがあるのだろう。見たところ、弦のどこを押さえたらいいのかわかるような印はなく(ギターのような)どちらかというと三味線か?(ちがっていたらごめんなさい。)耳と練習の指運びで感覚をつかむんだろうなー。
新しもの好きの私としては、良い物を見つけた!!!という感じ。音階ぐらいはマスターしたいな。と、これから練習に励むことを勝手にたくらんでいるわけです。