2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!!

昨日、研究発表会が終わりました。発表者の方々本当にお疲れ様でした。発表を見にこられた人の中に懐かしい顔もあり嬉しい日でもありました。 この一大イベントが終わって「ほっ」っとしたいところですが。本当に残り時間が少しな上、引き続き年度終わりの行…

今日は鍋。

今夜のメニューは友人のお土産。みんなで集まって鍋をつつきます。友人らはみんな実家暮らしなので、必然的に私の部屋で行うことに決定。たくさんの人間が今の部屋に集まるのは始めてです。学生の頃はよく人を集合させてお茶やご飯やお酒や・・・。楽しんだ…

すんごいたくさんの猫に囲まれる夢を見た。しかもみんな素直なかわいらしい猫。もちろんひっかいたりしません。でも、なぜかみんな自慢げに肉球を見せびらかすのでかなり羨ましいなぁ・・・。というところまでは覚えている。 変な夢。どんな潜在意識の表れな…

DVD

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見る遅ればせながら、やっと。ハリーポッターの中では一番おもしろかったかも。

創作料理

余り物で創作料理をするのが流行っています。私のなかで。 先日は実家からもらったかに缶がビミョーに余ったので美味しくたべる方法はないものかと創作活動にとりかかりました。かにとカレー風味って相性がよろしいようです。これに余った白ワインをちょっと…

養命酒

先週所長から養命酒を戴きました。普段から「顔色が良くない」、「しっかりご飯を食べよるね?」とお声をかけていただいておりましたが・・・。そんなにご心配をおかけしていたとは露知らず・・・。あまり自覚症状はなかったものの、思い起こせば友人らに「…