今日は鍋。

 今夜のメニューは友人のお土産。みんなで集まって鍋をつつきます。友人らはみんな実家暮らしなので、必然的に私の部屋で行うことに決定。たくさんの人間が今の部屋に集まるのは始めてです。学生の頃はよく人を集合させてお茶やご飯やお酒や・・・。楽しんだものです。みんなが置いていったお酒が居酒屋のキープのように並んだことも・・・。
が、卒業してあのころのメンバーとはお店で集合するようになるし、新しい住まいになってから近所に友人はいないし。で、なかなか今の部屋にたくさんの人が来ることはなかったなぁ。
 なので今週の頭から今夜の集合を楽しみにしていました。食器や、お箸も大人数分なので引っ張り出してきて。箸置きが見つからないけど・・・まぁいいや。笑。
 集合するのは、ご近所で親しくなった友人達。1年ぐらいの付き合いになるかなー。彼女たちと友人になれてここでの生活もうんと楽しくなった気がしています。(夜中にジョイ○ルで長話をするのも彼女たちと・・・。)あと2ヶ月弱でまた、引っ越さなくてはいけないのでやっと仲良くなれた友人と離れるのはかなり寂しいし心細い。
 しかし、実家もなくて、個人的に好きだという思いだけのこの土地に、こうやって人の繋がりができたおかげで、いつでも帰ってこれそうな気がしています。
 まぁ、今夜はそんな話もしつつ、美味しい鍋とお酒をいただくつもりです。