2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気でしたので・・・。

午前中、模擬試験を受けまして(中身についてはコメントを控えさせていただきます。)その後、あまりにお天気でしたので、車でついぃっとドライブを。久々のドライブであります。ずっと我慢していて、(ほしがりません、勝つまでは・・・。って本日さっそく…

泳げません。

先日、市内の某アクロスへ行きましたところ、ゴールデンウィークへ向けての装飾がなされておりました。ゴールデンウィークといえば、そう。お子様の日。 出世せろよ。という願いを込められて、空をゆらゆら泳ぐこいのぼりはいつ見ても気持ちがよさそう。なの…

睡眠。

寝よう!と思ったらなかなか寝つけない。仕方がないので、読んだら眠くなる本『教育答申』を読むことに。この本が、面白いくらい、面白くない。絶対に眠れるだろうと頼りにして読み始めたのに、ずるずると読み進んで今までたどり着いたことのない未知のペー…

朝からラジオ。

こっこの声がする!と思った。ら、こっこ(が、歌って)とくるり(が、演奏。)の新曲が出た(出る?)らしい。ばたばたしながら聴いたので、なんていう曲かチェックしそびれたけど「らしい。」一曲だった。リサーチして、入手せねば。誰か、知ってる?

震度5

今朝も揺れました。ちょうど1ヶ月前に地震があって、余震もなくなってきたなぁ。と思っていた矢先。朝食の準備をしようと思ってやかんを火にかけようとしていたところでズンと音がした。と思う。起きてすぐだったので眼鏡をかけていなかった。⇒「メガネ、メ…

キカイオンチ。

外は暗いです。なんでこんなに暗くなるまで職場にいるのかと申しますと・・・。作成した文書を拡大でプリントアウトしたいのに、それだけなのに、うまくいかないのです。プレビューではちゃんと思い描いた通りに文字がならんでいるのに、拡大で出すと、括弧…

あたたかひもの−友人との長電話。

昨夜友人と長電話をした。連絡不精の私と連絡不精の友人の間にこまかな連絡はもちろんなく・・・。久々に電話をするとこんな風で長くなる。近況報告をするだけなのにねぇ。 色々話を聞いていると、頑張っているようで嬉しくなる。 物理的な距離は遠くなった…

あたたかひもの−太陽にあてたふとん。

太陽の通り道が変わり、北向きの我が家にもすこぉーしだけ太陽の光が届くように・・・。少し早起きをして、布団を太陽にあてる。気をつけておかないとあっという間に日陰になるので、太陽にあわせて布団も移動。布団干しにつきっきりになるなんて思いもしな…

マグノリア咲く。

今日はずいぶんと暖かい一日でした。陰になっている室内よりお外が暖かいなんてつい先日までは考えられませんでしたが・・・。こう暖かくなってくるといろんなところで耳にする話題といえば『お花見』。通勤途中に見る桜の花も5分咲きといったところでしょ…