震度5

turukame2005-04-20

今朝も揺れました。ちょうど1ヶ月前に地震があって、余震もなくなってきたなぁ。と思っていた矢先。朝食の準備をしようと思ってやかんを火にかけようとしていたところでズンと音がした。と思う。起きてすぐだったので眼鏡をかけていなかった。⇒「メガネ、メガネ・・・。」まるで某アニメのナミヘイさんです。なんだか物が割れる音がしたのでそろりそろりと移動をするがその間も揺れるのでかなりのへっぴり腰になっていたと思われる。一人で良かったような・・・。
メガネをかけて部屋を見渡すと、花瓶がひっくり返ってじゅうたんに水溜りが出来ているし、冷蔵庫の上の果物達は部屋の反対側に転がっているし、ありゃりゃ・・・。
水溜りを片付けて、一段落、コーヒーでも飲もうかと思ってキッチンに立つと・・・。!!!!。はぁーーー!!ショックです。そういえば、物が割れたような気がしたのを思い出した。初めて一人暮しをする時に母親にお願いして貸してもらったカレー皿(5枚セット)が2枚割れている!!!大好きなお皿だったのにぃ。
何はともあれ身体は無傷。無事そのものなのでありがたい。大変な朝だったけど・・・。