キカイオンチ。

外は暗いです。なんでこんなに暗くなるまで職場にいるのかと申しますと・・・。作成した文書を拡大でプリントアウトしたいのに、それだけなのに、うまくいかないのです。プレビューではちゃんと思い描いた通りに文字がならんでいるのに、拡大で出すと、括弧がなんでだかはみ出している。かぎ括弧なんて、前の文字とかぶっているし・・・。なんで????と、いうわけで3回もプリントアウトをしたので必然的に3回分(60cm×90cm×3回分)紙も無駄になってしまいました。ごめんなさい。
4月から、違う部屋で仕事をするようになりましたが、どうもこの部屋の機械らと相性が悪いような気がする・・・。私のせいなのか?よくわからないが、とにかく今日はかれこれ3時間も格闘している。いいかげんに疲れたので括弧が動かない程度の拡大でプリントアウトしたものを使うことに決めた。しかし、今できあがったものをあらためて眺めているとどうも小さい。気がする。絶対にやり直しになりそう・・・。な気がする。
あぁ。今日は歩いて帰るし、外はどんどん暗くなるし、なにやってんだかなぁ・・・。
・・・・・・。ぼちぼちかえりまぁーす。