2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ころころ

さいころを友人からもらった。6個のさいころを振って3つ以上同じ数字を出さなくてはならない。また、その出た数によって点数が違うからがんばって。って、もらった。 自主練したけど、あまり上手にはなってない。(練習してうまくなるのか?) 突然のプレ…

フォックスおくさまのむこえらび作者: サラ・コリン,ステファン・コリン,エロール・ル・カイン,やがわすみこ出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 1983/06/15メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る絵が好き。色が好き。同じ作家の絵本が実家にあ…

今日こそ。

○おととい→本屋さんに行った。ほしい本がたくさん。今まで我慢していたからね。でも、あんまり多いから図書館で借りよう。だから、今日は我慢我慢。 ○昨日→仕事終わったぁー。図書館行こう!!って、月曜日やん。最アキングだ(最悪+キング=最も最悪。最悪…

お土産

先日の京都の友人からいただいたお土産。いまさらだが、おいしかった。ってことで、忘れないようにここに書いておく。今まで知っていた『おたべ』とは違ってニッケのにおいがしない。食べても食べても黒い。『黒おたべ。』黒ゴマからできているんですって。…

模様替え。

昨日、夕方から、急に思い立って部屋の掃除→大掃除→模様替えをしました。カーテンを替えて、おぉ!!ずいぶん雰囲気が変わるもんだ。んで、押入れの中も以前から計画していたように整理しようとして・・・。懐かしい本に出くわして脱線。いかんいかん。しば…

終了ー!!

いろいろ終わりました。いろんな意味で。終わりました。報告までに・・・。

考えたこと。

先週の金曜日に大学時代の友人に会う。彼女とは2年ぶりぐらい。今は京都にいるのだが、3連休に実家に戻ったのだ。京都訛りを聞けるのかと思っていたが、そんなことはなく・・・。ちぇ。 彼女とは選択が似ていたようで、実習も演習も卒論もことごとく同じ班…

終了。

パソコンの入れ替えが終了しました。なんだか一回り小さくなって机の上がスッキリした気がする。キーボードの音とタッチが今までと違うのに違和感を感じつつ。ちょっと何故だか嬉しい午後であります。

火曜日かー。

今日は職場のパソコンが新しいのと変わる。4月から待ちに待った、この日!!!長かった・・・。始めは私との相性が悪いのかと思っていたけれど、どうやらそうではなかったみたい。最近は本当に調子が悪くて、立ち上げた瞬間、強制終了ー。ってことも多々あっ…

今日の気になる。

朝のラジオで『芥川賞』の審査の観点についてコメントがあったので歯磨きをしながら聞いた。すると、どうやら受賞したのは中村文則さんの『土の中の子供』らしい。まぁ、それはよいのだが、受賞を逃した作品についてのコメントが気になった。『伊藤たかみさ…

本っていうか、雑誌。

日経 WOMAN (ウーマン) 2005年 08月号出版社/メーカー: 日経ホーム出版社発売日: 2005/07/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る本についての特集だったので購入。まだ読んでない。お預け。 もう一つ。 主婦の友社から『スローリビング』 雑誌…

また、どこかで。

いつも、ひっそりとお邪魔して読ませてもらっていたブログに『今日で更新は終わりにします。』と書かれていた。ちょっと寂しくなった。 その方のページはきれいな写真があって、それを眺めていつも勝手に癒されていた。 どこで何をされている方か分からない…

でかい。

何がかと、申しますと、ゼディコであります。実家の人々に写メを送るように言ったところ母親と妹が1ショットずつ送ってくれました。 ・・・・。でかい。かわいくない・・・。もう、あれは、私の知っているゼディコではなく、ただの猫です。どこぞの猫です。…

お買い物

週末に小さいお買い物。雰囲気の良いお店があったのでフラリと店内に入ると・・。!!!。たまらなくお気に入りな感じの文房具たちが並んでいたので思わず顔がにやけてしまう。ふふふ。あぁ。幸せ。眺めているだけで嬉しくなってしまう。どうしてこんなに可…

今日の1枚。

ビー・ノット・ノーバディアーティスト: ヴァネッサ・カールトン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る雨が降っていたら聞きたくなる。ピアノが上手ねー。(プロだから当たり前…

痛い・・・。泣。

肩がいたぁーい!!! 厳密に言いますと、首から、肩甲骨にかけての一帯が痛すぎる。午後になって、頭まで痛くなってきた。(多分頭は、降りそうで降らない天気のせい。) なんだ?!こりゃ。と、電話で騒ぐと「ねーさん。それは肩になにかのっていますよ。…

今日の一曲

レック・オブ・ザ・デイ(期間限定価格盤)アーティスト: アンナ・ナリック出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/07/06メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る発売されたらチェックしてみたい。

気になる・・・。

昨日、仕事を終えて、お食事と勉強を涼しいところで済ませようと思い近所のファミレスに出かけた。高校生達も期末試験中なのか、図書館のような状態になったファミレスでさっさと食事をして、勉強を・・・。(もともと、お食事をする場所なのでその場の雰囲…

揺れた・・・よね?

あの3月の地震から時間がたつけれど、たまーに揺れている気がする。心的外傷後ストレス障害?(そんなに繊細じゃないよな。) が、昨日と今朝は絶対に揺れた!!久々にちょっとビックリした。やっぱり油断はできません。 ところで揺れにも驚くが、揺れた後…

映画

見てしまった。『スターウォーズ エピソード3』。 ふらりと涼みに行った先で上映中だったので、見てしまった。あぁ。試験が終わってからの楽しみにしておこうと思ったけれど、ふらりと寄った先で見てしまうとは・・・。 そして、満足したのもつかの間、続き…

落語

「三遊亭歌之介」さんの落語。 友人のiPodの中にいた。少しの間しか聞けなかったけどむさぼり聞いてしまった。また今度ゆっくり聞きたいわ。と思った。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る探しに行ったけど、近所の本屋さんにはなかった。ぶー。

音楽室で

見つけました。ユニバーサルクラシックのカレンダー。今年も半分が終わったというのに、今日気がつきました。素敵なカレンダー。ラフマニノフのジャケットのような写真がいっぱいだった。いいなー。ほしいなー。ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番&第2番アーテ…