気になる・・・。

昨日、仕事を終えて、お食事と勉強を涼しいところで済ませようと思い近所のファミレスに出かけた。高校生達も期末試験中なのか、図書館のような状態になったファミレスでさっさと食事をして、勉強を・・・。(もともと、お食事をする場所なのでその場の雰囲気で勉強するかしないかは考えます。お食事を楽しんでいる人の横でガリガリ勉強するのも変だしね。昨日は店全体が勉強モードだったので私も便乗。お店の人もごゆっくりどーぞー♪って言ったし。)
向かいで勉強をしてたお姉さんが途中で席を立って(多分ドリンクバーだと思う)いなくなった瞬間机の上の携帯がブリブリ鳴り出した。主は不在。携帯は頑張ってブリブリと鳴る。→そのうちあきらめて鳴り止む。→お姉さんが帰ってくる。→携帯の着信に気づく。となるはずが、ちっとも携帯を見ない!!!私に全く関係のない着信だし、全く知らないお姉さんだけど、不在中の着信を目撃してしまった手前、着信に気づいてもらいたくて仕方がなくなってきた。「あのー、さっき携帯が鳴っていましたよー。」とか、言えるもんなら言いたいが、言えない。そんなこと突然言ったら変だよなー。と、葛藤の末おとなしく見守ることにした。
・・・・。
結局、私が帰る間際携帯をチェックしてくれて、着信に気付いたみたい。「ごめんねー。」と電話していた。すごくスッキリした。ありがとう気付いてくれて。