泳げません。

turukame2005-04-24

先日、市内の某アクロスへ行きましたところ、ゴールデンウィークへ向けての装飾がなされておりました。ゴールデンウィークといえば、そう。お子様の日。
出世せろよ。という願いを込められて、空をゆらゆら泳ぐこいのぼりはいつ見ても気持ちがよさそう。なのに・・・。ここアクロスのこいのぼりはどうも様子が違う。なんか変。なんでかしら???
理由は、泳いでない!!!ってことだった。アクロスは地下から3階までの吹き抜けでとても気持ちが良い建物。その吹き抜け部分にこいのぼり達は下げられていました。しかし、なんといっても館内。風なんて吹きません。したがって、こいたちも下げられたまんま。なんとも苦しそうな様子でありました。