家族会議。

 母がやってきた。父の部屋の大物らを洗濯する恒例行事のために。で、私も昨日はレンタカーを借りて足となり、毛布らを運んで、よう、がんばった。(自分の毛布も一緒に紛れ込ませて洗濯しちゃいました。へへっ。)
 仕事上がりの父が合流して、がんばったご褒美に夕飯はおいしいものを食べさせてくれた。父や母の昔話を聞きながら楽しい時間を過ごし、満足。も、つかの間・・・。話題が私の今後のことになり・・・。(覚悟はしてたけど・・・。)それぞれの意見を聞き、私の考えを述べ、悩んだあげく、結論は「なるようになる!!!」。
 ってことで流れに任せてみることにした。なるようになるし、なるようにしかならない。問題にぶち当たったら、そのとき考えることにしよう。ってことで落ち着いた。(家族会議を開催したわりにはこんな答えしか出せないなんて、ねぇ。笑。)
 そうと、決まればせねばならぬことがたくさんある。もう早速面倒くさいが、決めたことなので仕方がない。今までお世話になった方たちにご報告。書類を揃え手続きをせねば。決めた以上は死ぬ気でがんばる。(と、ここに書けばいくら私でもがんばるでしょう。笑)
 何のことだかさっぱりわからない文章になっているけれど、とにかくがんばってみることに決めたということです。と、一大決心をしたわけですが、来春までは今の生活が続くので、ここにはもう少しの間のらりくらりとした生活を綴っていくことになると思われる。どうかみなさんしばしのお付き合いを・・・。