落下事故

ねーさん。事件です。
時は、本日の放課後。場所は、特別棟の家庭科室。

それは、だれも予想できない速さで落ちてきた。ひー。
迷いなく、私の右目めがけて・・・。

今までにも色々なものが私の身に降りかかり、見事にキャッチしてきた。たとえば、はとのフンとかを・・・。たとえば、はとの卵とかを・・・。はたまた、はとの・・・。

そんな私にも今日の落下物は、つらすぎた。何故ってそれは右目で、受け止められないんですもの!

そう・・・。それは、家庭科準備室の棚の一番上にある、洗濯用の物干し竿。ちょいと、下へおろそうと手をかけた瞬間、ガラガラと音をたてて落ちてきたぁー。運動神経の鈍い私もさすがに目を瞑っていたと思われる。(そのへんはちゃんと動物やね。よかった。)それでも、右目はみるみるうちに真っ赤に充血。そして、目の下は青く腫れてきて・・・。目がしょぼしょぼするー。泣。

きっと明日はお岩さん。そして、明日の予定は消防署見学。ぬぬ。めげそう・・・。