カラダヅクリ

運動もせず、だらだら過ごすと、こんな身体になる。(ご想像におまかせします。笑。)
ってことで、最近からだづくり。とは言ってもたいしたことはしておらず、疲れない身体。好きな服が着れる身体であればいいのです。
一つは、冬からやっているヨガ。はやってます。巷で。あんまり流行っているものって「ネコも杓子も」って感じがして好きではないが、誕生日に友人がくれた本がきっかけでちらちら始めてみたら、筋肉が伸びて気持ちがよい。ダンスのストレッチとも似ていてすんなりと習慣になってしまった。ちょっとは柔らかくなった気がするのだが、気のせい?目覚めは良くなったと思う。
二つ目は岩盤浴。これも友人から貰ったチケットがスタートだったが、普段あまり汗をかかない私としては貴重な時間。驚くほどの汗がぶりぶりと出てきてこれが、また気持ち良い。うつ伏せ→仰向け→休憩を3セットで1時間30分ほどの時間をかける。で、一番の楽しみが終了時のお茶。お店で作った色んなハーブティーが出てきて嬉しい。また、そろそろ行きたいなー。