ネコ。

先日実家に帰りました。今年は諸事情により、お盆には帰省できないので、早めに挨拶してきました。じいちゃんと、ばあちゃんは年をとっていたけれど、(ちょっとさらに小さくなってたけど。)元気そうで何より。いとこたちは海に行ったとかで会いださなかったけど、でかくなったらしい。
で、もう一つでかくなっていたのが、ゼディコ。ありゃもう、本当に普通のネコに成り下がってしまいました。ち。
拾ってあげた私のことを忘れてしまったのか、飛びつく、引っかく、噛む。あぁ。なんてお行儀の悪い。実家のみんなも本気なのか冗談なのか、『連れて帰っていいよー。』と言っているし。大きくなった様を写真でアップしたかったのに、動きが俊敏すぎてちゃんと写らない。ってことでお見せできないのが残念。
結局一番仲良しなのは過ごす時間が長いおばあちゃんみたい。ばあちゃん、これからもゼディコをよろしく。