残暑見舞い。

が、今朝ポストの中に入っていた。(6月に結婚したての友人から。幸せそうなはがきが。)ほう。そういえば、夏休みも折り返しているじゃない!!!ってことは、もしかして、今年も私ったら泳ぎそびれたのかしら?くらげはいやだしなー。もう無理かな。
試験の練習のために実家の近くの健康パークのプール(おばちゃんたちがたくさん歩いているようなとこ。)で正味10分泳いだ程度。で、終わり。あぁ、あんまりだ。
暑さは残るのに、ちょっとずつ夏の終わりを感じてさみしくなるのもこのあたりから。蜩が鳴いていたり、朝夕がちょっと涼しかったり、夕方がちょっと早くなったり、空が高くなったり・・・・。(あ。でもお昼に頂いたスイカは本当に甘くて汁が多くて夏だったけど。)
来年の夏こそは泳ぐ!!絶対に海で泳ぐっ!!