風邪

 ひいていました。きつかったです。熱が38.7度のあたりから一向に下がる気配がなく・・・。実家を離れて7年目。こんなに長く寝込んだのは始めてで、本気でいろいろ面倒くさかったです。特に、面倒なのが食事の準備。食欲がないのに、食べねば治らない。しかも、起きあがるのがきつい。高熱のなか起きるか、起きないか、の葛藤をしたまま結局眠りにつくこともしばしば・・・。目が覚めたときに勢いで食べて何とか自分をごまかす。そんなこんなで、なんとかです。よく、考えれば実家を出たとは言っても、寮にいたり、下宿していたり、シェアリングしたりしていたので、本気で一人になったのは今の部屋が始めて。友人らや家族のありがたみを痛いほど感じます。今回も職場の方から差し入れをいただき、おかげでピンチを脱出できました。ありがとうございます。
 三日三晩寝て(昨日の夜は寝すぎて床ずれができる夢をみました。)週も終わりかけの今日、久々の出勤です。
 自分の体調管理の杜撰っぷりがあらわになり恥ずかしい限りであります。職場の皆様にもご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。こっからぶりぶり頑張ります。
 来年度からはこんなに休む訳にもいかないので、『健康第一』でまいりたいと思います。