女の厄年。

って、確か19歳と33歳だったような。でも、24歳も入れたほうがいい。厄年が投票で決まるなら絶対福岡は24歳が代表になると思う。(そんなのがあればの話ですけど。)社会に出て3年目。ついてないこと多すぎ。まぁ、もともとそんなにラッキー☆な具合ではなかったですけど、今年はさらに威力が増している気がする。周りの友人もそんな感じ。ずっと付き合っていた人と別れた人もいるし、会社がなくなった人もいるし、事故に遭うし、病気が発覚するし。ってことで福岡では絶対に24歳も厄年の候補に挙がるはず。
「私たちってついてないよねー。つらいわねー。」とげらげら笑いながらドリンクバーで何時間もお茶をしている姿が醜く見えるのも、実はこれ、厄年のせいだから。ってみんな言ってます。笑。