宅急便

turukame2005-09-27

実家から宅急便が届く。開けると中にはそれはもう大きな梨が4個。とぶどう。
電話をかけると「でっかいやろー。驚いた?お化け梨よ。」と母。はい。思惑通り驚きました。驚きましたけど、困りました。だって、一人で食べるサイズじゃないもん。絶対そこまで考えてないとみた。ただ、でかい梨を見せたかっただけと思われる。
しかも個数が4個って・・・。どこに配ればいいのよ。と考えたあげく、職場に1個。近所のおばちゃんに1個。テレビを運んでくれた友人に1個。私に1個。
味は大変においしかったです。旬ですな。ちなみに、まだ食べ切れていません。(本当に大きい。)
写真はぶどう。(見れば分かるか・・・。)