いとこ

が来る。ベルギーから来る。
いや、正しくはもう来ているらしい。で、どこかの週末、私の家にもくるらしい。どこに連れて行けばいいのか?弟に探りを入れさせたが弟もよく分からないらしい。どこか適当に時間のつぶせるところへ連れて行ってほたっておこう大作戦!!!を試案中。
彼のイメージ→極端に暑さに弱い。メロンが嫌い。泣き虫。アレルギー持ち。細かい作業がすき。(小さい頃の彼ってこと。きっとちょっとは大人になっているはず)どうなることやら・・・。
追記
さっき母親からメールが届く。「ニコラ(従弟)をハウステンボスに連れて行ってあげたら?あそこはかわっとるけん喜ぶんじゃない?」とのこと。なんで、わざわざベルギーから来た人を隣国オランダ(っぽいところ)に連れていかなくちゃならないのよ母さん。たぶん母親なりに考えたのだろうけど・・・。却下です。