くりすますかい。

turukame2006-12-17

 友人に誘われクリスマスパーティーへ。
 金曜日→ターキーがおいしかった。デザートがひたすらに甘かった。いろいろなビールが面白かった。全種類は制覇できず・・・。ゲストできていたサンタクロースが神田うのとのCM共演をしたらしい。彼女を絶賛していた。サンタさん・・・。
何ヶ月ぶりかにお会いする面々とお話ができて楽しかった。
 土曜日→こちらは前日と比べると知人が少なかった。はじめはちょっと隅っこで観察。みんなもちょっと牽制ぎみ。が、しかし料理が出てきたらそんな雰囲気もどこかへ。いろんな職業の人とたくさん知り合いになれた。当たり前だけど、いろんな仕事があるんだなー。
昨夜はお酒をちゃんぽんしてしまい、帰りの電車がつらかったので、その反省を生かして白ワインで通す。気分がよかった。家についてからはやっぱり・・・・。とんこつラーメンでしょう。