自転車

 が、先週なくなった。いつもの定位置に置いていて、出かけようといつものように時間ギリギリで部屋を出るとあるはずの場所に私のかわいい自転車がない!!!
 あー。とうとうやられた。私の自転車には鍵がついていなかったので、いつも、それなりに覚悟はしていた。でも、駅前や商店街に駐輪しても、ちゃーんと置いた場所で私の帰りを待っている強運の自転車だった。で、この町の人間ってなんて素晴らしいんだろう!!って嬉しい毎日を送っていた。
 なのに!なのに!!家の前で盗られるなんて・・・。
 あれから黄色の自転車を見ると私のに見えてしまう。(あんた!私のやろ。それ。)って思って歩いてる。もう他人なんて信じられない・・・。うぅ。
 ・・・。大げさでした。が、ちょっと悲しいですね。まぁ。どこかで誰かが大切に乗ってくれているといいのですが。