静岡旅行

日本平から・・・

 隣県静岡。だと思っていたのに、遠いのね。
カーナビで見たら近くに感じたので下道で移動。→かなり無謀だったということがわかった。
 
前回の続き・・・
結局あれから、弟の案内で近所の市場へ行きマグロドンを食すことに。10時にお店が開くとのことだったが、開店前にはおじちゃんたちが並んで待っているではありませんか!!!
私たちはおじちゃんたちが食べ終わるのを待つことに。

ちゃっかりな、弟は『おれ財布、持ってきてないけん。』と、ここで報告。さすが、我が家の跡取り。
肝心の食事だが、新鮮で、あぶらがのってて、かなりおいしかった。ボリュームもあってお昼ごはんはいらなくなってしまったほど。うぅん。すばらしい。

その後、日本平へ登ると富士山と清水市が一望でき、日本に生まれてよかったと感動。さらに、場所を変え、三保の松原へ。青々とした松林のバックに富士山がそびえ立つ景色もこれまた絶景。あぁ、日本て美しい。(笑)
  
余談だが、天女の羽衣がかかっていたという松を見た直後、目に見えたのはシーチキンでおなじみの『はごろ○フーズ』の工場。もしかして。と思ったら、本当に天女のはごろもからいただいた名前らしい。知らんかった・・・。

弟が友人らとキャンプに行くとのことで、ここでお別れ。今度は温泉目指して御殿場へ。おばあちゃんたちがわんさかいる御殿場温泉会館とかいうところで何の期待もなしに浴場へ行くと・・・。湯船の向こうには富士山が!!!銭湯とかで、タイル張りになっているあの絵がそっくりそのまま。本物!!!
しかもそのお風呂は、近所のおばあちゃんたちの富士山ガイドというオプション付き。富士山の運動会とか、富士山の初雪とか、富士山のごみとか、富士山の・・・・。いろんな話を聞かせてもらいました。

富士山三昧の静岡旅行。今度は山梨のほうまでぐるりと回って違う富士山を眺めてみようかと(温泉のおばあちゃんのお勧め。)思案中。