ドライブ

turukame2006-11-26

 昨日はレンタカーを借りて職場の友人を誘い、ドライブ。
 福岡でも大好きだったコストコへ。1ヶ月ほど前に行ったときの食料がそこをつき始めていた。「そろそろかなー。」と、職場の廊下をすれ違うたびに話していたのが、やっと実現。福岡のときは夜8時まで(だったと思う)OPENしていたが、こちらのコストコは6時に閉まる。ということを前回知った。ぎりぎりだったな。という反省を生かし(日々学習。)ランチを食べるつもりで出発。
 ところがー!!!なんでこんなに渋滞するのかねー?どっから沸いて出たのかしら?と言いたくなるほどの車の列。素敵な秋のドライブになるはずが横を通る自転車の方が早いなんて話にならないわ。さすが、関東。

 結局マックのドライブスルーでおなかを満たしつつ、目的地へ。帰りも友人宅へ送り届けるつもりだったのに、これまた渋滞の中をゆらゆらと移動したのでレンタカーの時間がぎりぎりになり、あえなく断念。電車で帰ってもらった。ごめんね。
 次回の課題はいかにして渋滞を回避し、移動するか。これに決定。

コストコで購入したもの。
 ・アボガド(友人と半分こ)
 ・マフィン(12個)←でかい。
 ・ワイン(赤・白)←白は昨夜のうちに空になりました。
 ・紅茶
 ・レーズン←一袋が大量。
 ・岩塩
 ・ポークと豆の缶詰
 ・ピザ(1ホール)←みんなで食べるとおいしかった。ワインがすすむ。
 ・玄米フレーク←近所のスーパーよりはるかに安い。
 ・牛肉