横浜

 今日は横浜へ。以前レストラン船クルーズのチケットを職場の方にいただいていたのだが、それの有効期限が11月30日までだったことに気づいた。ならば、今週末がラストチャンス!ってことで横浜の大さん橋へ。
 っで、行ってみて知ったのだが、もらったチケットは乗船のみ。さらに、なかのレストランを選びお食事代を別途負担するシステムになっていた。このことを受付のカウンターで教えてもらった。(まぁ、チケットの裏に書いてあったんだけどね。)っで、別の大好きなインドカレーやさんで食事するつもりだったから、どうしてもフェリーでは食べたくなかったので「レストランは結構です。」と言うと、「ではお席はデッキでございます。」ということになった。そりゃ、レストラン船だものね。食事しないなら仕方ないかもしれないわね・・・。泣。
 クルーズの時間は1時間30分。寒空の下で海の上から横浜やみなとみらいのエリアを眺めてきました。食事を終えた人たちも途中からデッキに出てきてにぎやかでした。ツアーで船に乗ったふすま職人のおじさんたちと盛り上がり、写真を撮ってもらったりと、騒いでいるとあっという間の1時間30分でした。

 船を降りたら鼻の頭が赤くなっている自分がガラスに。そういえば、お酒なんて飲んだらあったまっただろうなー。と後で気付いてみたり・・・。
 すてきなクルーズだったので、横浜へお越しの際は一度お試しあれ。