キャンプ 

 先週の月曜日と火曜日にキャンプに行ってきました。もちろん引率で。プライベートならどんなに楽しいだろうに。と腹の中で思いながら出発したのですが、途中から我慢できなくなって私も楽しむことにしました。さわ蟹を捕まえたり、ギャーギャー言いながら火おこしの道具で火をつけたり。(←せっかくつけた火種を私が消してしまった時はかなりのブーイングが・・・。みんな。ごめん。)カレーもなかなかの出来で満足でした。恒例の『怖い話』なんかもしてみたり。
 ただ・・・。天気は『雨』。以前から気づいてはいたのですが、なんだか私が雨女のようであります。したがってキャンプファイヤーはキャンドルファイヤーに変更。私が担当で準備をしてきたウォークラリーも中止となりました。これだけが残念でなりませんが、みんなが言うように私が雨を降らせたのなら仕方がないのか・・・。とも。笑。

とにかく、全員無事に帰って来ただけで満足。おまけに私が個人的に楽しかったので尚満足。
ながーい期間準備をしてきたのに一泊二日というのは本当にあっという間でした。ここからは、気持ちを切り替えてこれまでの遅れを取り返すべく、ビシビシやりますよ。ふふふ。