誕生日

turukame2006-01-25

 『誕生 おめでとう。頑張ってください。』昨日朝一番に届いたメールは父からでした。なんとまた一つ歳をとりました。20代の折り返しです。(父からのメールで『誕生』と書いてあるあたりがちょっとお気に入りです。笑。)
職場についたら引き出しの中に同じ部屋の方々が作ってくださったメッセージが入っていました。午後はケーキを買ってもらいおやつにいただきました。小さな袋もプレゼントにもらいました。
 忘れましたが、何かの読み物で『誕生日→20歳までは祝ってもらう日。21歳からは周りに感謝するための日。』と書かれていました。今日までなんとかやってこれたのは本当に周りの人たちのおかげだと思うので、「なんて良いことを書いてるんだ!」と感心して私もこれに習うことに決めました。
 あれから何年かたちましたが、今年もまた、祝ってもらいました。なので、この場を借りて・・・・
 『今年もまた皆様のおかげで無事歳をとることができました。本当にいつもありがとうございます。』