おにゅー。

↑死語ですか?笑。
 先日購入した携帯が昨日届きました。購入時に今までのポイントを計算してもらうため使用期間を調べてもらうと、2年とのこと。そんなに使っていたのか・・・。その割には状態もきれいだし、機能についても別に不便を感じず・・・。だから2年も使えたんだろうけど。
 しかし物にも寿命というのがあるようで、最近は充電をしてもすぐに使えなくなってしまうようになり、いつも充電しながら電話をするしまつ。これでは固定電話だわ。と、気づいてしまったので機種変更することになりました。
 最新機種が格安で購入できたのでポイントサマサマであります。なんだか色々な機能がついているらしく、説明書も歴代の携帯の中でも一番分厚いかんじ。器械音痴の私を早速げんなりさせているのだが、動物的感と雰囲気だけを頼りにとりあえずは説明書なしでも困っていません。しかぁし!!!「お財布携帯」ってやつのようで、その部分はちょっと興味がなきにしもあらず。「シャリーン♪」とか言わせてみたいし、私の大好きなANAのマイレージにも換算できるらしい。ほーら。だんだん興味が湧いてきたー。
 ってことで、仕方がないので今週末は家に引きこもって説明書でも読んでやろうかと思案中。
 結局、つまるところは、新しい携帯が嬉しいってことなんです。