韓国が呼んでいる!!

友人が昨日から韓国へ行っている。いいな。私も行きたいでござる。前回行ったのは確か4年前?3年前?とにかく、ちょっと昔になってしまいました。行きたい行きたい行きたい行きたい行きたいいーきーたーいー!!!!!(デパートで地団太踏んでわがままを言っている子どものイメージで読んでいただけると伝わるかと・・・。)
韓国といえばペ様が大流行だから週末はおば様たちで飛行機もめーいっぱいだろうな。だとしたら、年休とって平日だな。韓国に行ったらやっぱり食べ物だな。なんであんなに美味しいものがそろっているのかしらねー????そんでもって、市場も楽しい。交渉しだいではありえない値段になったり、ありえない量になったり。それが楽しいんだな。怪しい日本語と片言の韓国語でやり取りするのは本当にワクワクするなー。あとは、コンビニも非常に面白い。なぜかといいますと、コンビニで需要があるのはどの国も似たような状況らしく見覚えのあるものばかり。・・・なのだが、表示がハングルだったり、キャラクターの顔が違ったりでかわいい。お値段も高くはないのでばらまき用(旅行から帰ると予定外に、普段以上に人に会うのは何故?しかもみんな旅行に行ったのを知っているのは何故?)のお土産に持って帰ると喜ばれる。
・・・ってお土産の心配なんてしなくても、韓国へ旅行のあてはないんですけどねー。イメージのフライトはただですからね。現実逃避ってやつですね。