初ハワイについて。

楽しかった!!最初はハワイなんて・・・。と思っていた。日本人が多いと聞くし、日本語で要が足りると言うし。だから海外に行くなら違うところに行きたいと思っていた。でも、違った。楽しかったぁ。 ツアーでなく自分達でうろうろしたので、迷子にもなったし時間もスムーズにいかなかったけど、でもかえってそれが楽しかったのかもしれないな。曇りと雨が多かったけれどハワイでは珍しいらしい。(今日知った。)なかなか経験できないことと前向き(楽観的)に考えて、よし。としよう。
12月19日 日本→インチョン→ホノルル→バスでワイキキ→生活に必要なものと食材を揃えにスーパーめぐり(迷子になったり、バス停が分からなかったりうろうろすること5時間)→出来合いのロコモコを食べて寝る
12月20日 起きたらお昼→フォーを食べる(なんでハワイで?)→ビショップミュージアムでハワイの歴史と文化を学習(まじめだ。)→夕飯は焼きそば(キッチンで自炊)→寝る
12月21日 またまた起きたらお昼前→ツアーのチケットを格安で売っている店があるらしく行ってみる(さらに値切ってみるが失敗。)→ビーチに行く(寒い。楽しいので粘るが爪が青くなったので帰る)→街を散策→えびとマヒマヒを食べる(多すぎて気分が悪くなる)→寝る
12月22日 この日は早起き→ポリネシアン・カルチャー・センターに行く(前日買った格安チケットで。)→タロイモを食べる(初めて。美味しい。・・・とはいえない。)→ココナッツジュースを飲む(新鮮。)→フラダンスの手ほどきを受ける(楽しい。)→ビュッフェで夕飯(またまたタロイモにトライ。)→ダンスショーを見る(怪しいのではなく、ポリネシアンの。)→帰る。寝る。
12月23日 ちょっと早めに起きる→サンドウィッチを食べる→パールハーバーに行く。(歴史を学習)→サンセットクルーズの夕飯(みんなちょっとおめかし。)→食べ過ぎておなかが痛くなる→部屋でごろごろ→食材の補充にスーパーへ。(文房具をみてはしゃぐ。)→寝る
12月24日 普通にめがさめる(やっとなれてきた。)→サンドウィッチを持ってビーチへ。→人間観察。→食す。→実家に手紙を書く。→泳ぐ。→イブなので贅沢ディナーをする→お土産を買う→荷物を詰める→寝る。
12月25日 頑張って早起きをする→前日の食べ過ぎがたたって気持ちが悪い→チェックアウト→最後のバス(ホノルル空港まで、やっぱり寒い。)→ホノルル→
12月26日 インチョン→日本→帰って→寝る。
またどこかに旅行に行きたいなぁ。