全国の銘菓たち。

昨日に引き続き会議のお手伝い。
この会議にはたくさんの指定都市の方達が参加されている。その方達から頂いたお土産のお菓子。甘党の私としては、うずうず。だって全国のお菓子たちが大集合しているんですもの!!お菓子は包みもそれぞれ土地柄が出ていて、眺めているだけでも満足。おもしろい。いくつか頂いた(さすがに全部は食べることが出来ませんね。)お菓子を食べながらお菓子の生まれ故郷に思いを馳せるわけですよ。これも楽しいなぁ。
和風のものは、あんこの入ったのが好きだったな。んで、洋風のは、とろけるようなチョコの入ったケーキかな。やはり、なんだかんだ言っても、お菓子は口に入れたときのあの幸せな瞬間のために存在しているのね。きっと。あぁ。幸せ。