ありがとうございます。

 先日、わたくしめの誕生日でありました。たくさんの方にお祝いをしてもらいました。本当にこんな年になってまでお祝いしてもらえるなんて・・・。素直にうれしいです。ありがとうございます。


 誕生日前日の放課後、クラスの子らが、「先生、明日の朝、会議ある?8時45分までは教室に来ないでね。」と、言うものですから、「ははーん。」とは思いつつも、「会議あるよ。いつもどおりだから、みんなで朝自習がんばっていてね。」と返しておきました。当日の朝、気になりながらも、約束どおり教室には上がらず、職員室でじっと耐えました。朝打ちが終わり教室へ向かうと、子どもたちがクラッカーを鳴らし、おめでとう!!!と言ってくれました。黒板にはたくさんのお祝いの言葉が書かれてありました。さらに一人一人からの手紙までが用意されていました。前日からばれていましたが、やはりうれしいものです。子らよ。ありがとう。
(ちなみに後から聞いたのですが、計画の本当の狙いは、私を感動させ、1・2時間目をつぶそうというものだったそうです。なんと・・・。結局普通に授業をやりましたが。笑。まあ、いっか。)

 夜は仲良しの先生と甘いものを食べに行きました。平日なのに、私のために付き合ってくれてありがたいなー。と思いました。ケーキもおいしかった。

 さらに、昨日。夕飯に誘ってくれた友人に言われるがまま、ついていくと、私の大好きなお店でサプライズパーティをしてくれました。
 
 たくさんの人に優しくしてもらって、なんて幸せ者なんだろうなー。こんな私に、よくしてくれる人たちをもっと大切にしなくちゃ。と改めて感じた一週間でした。