あけましておめでとうございます。

 今年の正月は本当に短いですねー。怒濤のように過ぎていってしまいました。
 お客さんが新年の挨拶に来る→食べながら飲む→お客さん帰る→ちょっと休憩→別のお客さんが来る→食べながら飲む→ちょっと休憩→友人から集合の合図がかかる→街で友人らと食べながら飲む→帰って父と母と飲む(以上松コース)×3日間=2キロの増量と、多少の出費。この3日間で会えるだけの人に会ったといった感じ。こうまでして、新年の挨拶とやらをせねばならぬものかとも思うが、こんな機会でないと次はいつ会うか分からないし・・・。お年寄りたちには次があるか分からないし・・・(と、本人たちが言っておりました。笑)なので、これでいいのだろうけど。今年は休みが短いせいで、いつも以上に疲労感だけが残っている気がする。
 1月の4日と5日が土曜日・日曜日だったらもうちょっとゆっくりできただろうに・・・。初売りにも行けただろうに・・・。と、ありもしない休みに思いを馳せながら今日から仕事始めなのであります。こんな私ではありますが・・・皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 おまけ・・・。恥ずかしながら、この年でお年玉を戴いてしまいました。夏、お盆で挨拶に行ったときにあまりにも私がやせて見えたらしく、貧乏をしていると思いこんだ祖父からでした。じいちゃん。心配かけてごめん。来年はボーナスいっぱいもらう(予定)だけん、そのとき倍にして返すけん、それまで元気にまっとってね。