こころも雪がふってます。

turukame2005-03-07

土曜日目を覚ますと、外は真っ白。夜の間に雪が降ったようです。
よりによって模擬試験の日に・・・。あぁ憂鬱だわ。頭が痛くなってきた。きっとインフルエンザなんだ。そういえば体の節々も痛いような・・・。と、つべこべ言っている間に出発のお時間となりました。試験の受験料をすでに支払っていたので、仕方なく出発。(受験を決めたのは、どの私だ?と、思うくらい当日は憂鬱なのです。)
一般教養では作者と作品の組み合わせを答えたり(これはできた。)環境問題についての穴埋めを答えたり(これもできた。)・・・。と調子が良かったのに。
数学になって、計算をしたのに自分の回答が選択肢の中にない!!!というあたりから、だんだん雲行きが悪くなり・・・。教育法規では5択を2択に絞った後、わからん。教育心理においては問題の意味がわからん。という感じ。我ながらすごいな。と思うぐらいに惨敗。
試験後の自己採点も『やっぱりなぁ。』という結果で。
・・・・きっと雪のせいです。