雪ですわ。

福岡市。雪。
明日。福岡市 雪。
明後日。福岡市 雪。
ピクニッシャンとしては全くもって、活動しにくいお天気ではあるが・・・。ちょいとわくわくするのも確か。んで、何か楽しい気がする。きっと気持ちの問題なんでしょうけど。だって、生活面ではちっとも楽しくないですものね。
公共交通機関は大変なことになると大体予想ができますし、朝の渋滞はいつもと比べ物にならない程ってのも想像できる。そんな大渋滞に巻き込まれイライラがピークに達してしまうと、雪慣れしていない南国っ子たちが右往左往しているのが面白く見えてくる。そうやって現実逃避をして朝のイライラを解消する自分まで想像できる。
それでも朝起きたときに一面真っ白になっているといいなぁ。といくつになっても期待してしまうのは何故なんでしょう???